2009/2/27

ミラアンセスシア  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

最近、友人のお目当ては、古龍の大宝玉。
ついていくだけの自分には、比較的良く出ます…

気がついたら、5個(゜д゜)!

友人同様欲しいのは欲しいのですが、期待出来ない2%報酬…
物欲センサーはこんなところで発動する訳ですね(・∀・)ニヤニヤ
せっかくなので、何かを強化しようと武器屋と相談。

ミラアンセスが強化出来るΣ(゜∀゜ノ)ノキャー

頻繁にオフ会をしていた秋ぐらいまで、たまに黒龍系にご一緒させていただいていたからかな…
祖龍の厚白鱗*6 祖龍の剛角*3 黒龍の邪眼*2 古龍の大宝玉*3
大宝玉以外、いつ取ったのか覚えがないw
自分でまだ貼ることも出来ないし…
と言うことで、小躍りしながらミラアンセスシアを作成♪

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

無駄に道具箱の前でアップにしてみたり、村をダッシュでプーギーと駆け回ったりしてみました。
次はブラックミラブレイド作ろうかな!

そして、今日の【一日一狩】は「特別訓練 レウスランス」でした。
巣のチャチャブーに殺されそうになりましたΣ(゜д゜lll)ガーン
ランス、攻撃リズムを自発的にキャンセルするのがまだ苦手。
手数を入れようとすると、無駄に食らったり…
黒滅龍槍を(まだ作れていないけどw)かっこよく使いこなしたいのになー(´Д⊂ヽウェェェン

もちろん、無事討伐できましたよ!!!
0

2009/2/26

豊天商店  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

毎月一回ほど、元お仕事の先輩と一緒に狩りに出ております。
会うごとに腕が上がり、訓練所ティガもクリア出来るほどの腕前に!
そろそろ抜かされる悪寒ですw

先輩は超アナログ人間。
携帯メールも、自分との日程調整で必須だった為に使用出来るようになったほどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最初はどこまで一緒に遊べるのか、心配でした。

諦めちゃうんじゃないかなぁ…

(ω・ )ゝ なんだって?
無用の心配で、今もモンハンを存分に楽しんでくれています(´∀`*)ウフフ
自分の腕は大した事はないので、最近はPTの助っ人を沢山呼んだりw
PTの楽しさは、ソロを数倍上回る。
そんなお礼にか、こんなものをいただいてしまいました。

【豊天商店 門☆飯店Tシャツ】
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!

でも、おかしい…
アナログ人間はネット購入出来ない....φ(・ω・` )なんでだろー
ネット検索してみたら、川口に直営店がありました(゜д゜)!
名前の読み方「ほうてんしょうてん」だと思っていたら「ぶーてんしょうてん」なのねw
狩猟音楽祭に着ていきたいと思います!(何

そう、【狩猟音楽祭】がありますっo( ゜Д゜)oブンブン
待ってた!こう言うのを待ってた!!!

モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜
【 開催日 】 2009年5月6日(水・祝日)
【 会 場 】 東京芸術劇場 大ホール
詳しくはこちらへ↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_orchestra.html

オーケストラでモンハンを聴けるなんてー!
今からとても楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

そして、モンスターハンターを終わらせる腕をつけるべく…
とりあえず、全部の訓練所を終わらせることにします!
|出口| λ............トボトボ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/18

G級ナルガクルガソロ  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

めっきり更新しておりませんが…

モンスターハンターが終わらないからだだだっ!

ティガで足止めされています。
仕方ないので、G級をソロして感覚をつかむことにしました。
ティガはたまにやることもあるので、まだ触りもしていないナルガから。

こいつ、苦手です。
飛びつきが左右どちらから来るか、時々わからなくなる。
足が出てる方だってわかってても、そっちに逃げていたり…
(´・ω・`)

モンスターハンターと同じ、ロイヤルローズ+Sソル装備。
こいつに爆弾は当てる自信は、ない(笑)
ただひたすらに避けて若干前足につまずきながら、ダメージを入れていく。
最初はぐだぐだで、序盤に回復と回復Gがなくなった…
メラルーに盗まれたし(ぇ

リアル火事場発動っ!!!

回復がなくなると集中力が増す、まさに火事場(笑)
無理せず、キャンプにも寝にいく。
ペイントは切らさぬように捕獲狙い。

対ナルガでは、閃光も音爆もいらないかな。
必要なのは、落とし穴。
とにかく、怒り時に足止めして、どれだけダメージを入れられるか。
怒るとナルガが遠くに行きすぎて、間合いも不安定になる。
なるべく近くで手数を稼ぎたい。

ひどい序盤を越えて、もうすぐ尻尾が切れそうだと思った時。
痛恨の尻尾ビッターンっ!
直撃…(´Д`)
支給ちょうど来たからいいけど…

その後、すぐ尻尾は切れて。
程なく移動。
もうすぐだと深呼吸〜
仕切り直して、当てていたら捕獲可能へ!
早速シビレ罠で捕獲〜
30分針でした…遅い…
キツいな。

タメ時間の予備行動が、まだよくわからない。
とっさに動けない。
尻尾ビッターン!はトゲ投げるのと迷う。
最初尻尾が動くから…。
そこだけを見ちゃうから、混同するんだろうけども。
ただ、突進関係はわかりかけている。
足の当たり判定を避けられるようにならなくちゃ。

まぁ、一応ソロ出来て良かった…
最近、めっきり下手になったからなぁ。
(もともとこの程度なのかも知れないけど)
本番は、ナルガに罠二つしか使えない。
実質は一回だけだなぁ(..)

次はティガ!
閃光時にダメージを稼ぐのはキツいよなぁ。
どうすれば早く終わるかな…
やっぱり、ソロやってみるしかないな!

頑張るヽ(´ー`)ノ

写真は応援してくれているプーギー二匹とニワンゴ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/7

秋葉原集会所に出没っ!  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

友人が秋葉原集会所に行っていると言うので、ついて行ってみた(^^)

金曜の18時。
10人程度いる〜

友人が未Clearなウカムをやり始める。
・ブレスをガード
・雪だるまで防御力半減な時の、尻尾ビンタ(しかもガード方向間違え…
見事に二回連続で失敗にしょんぼり(´・ω・`)

反応を見た周りのお客さんが、お手伝いしてくださることになりました(^^ゞ
無事討伐!!!
でも、一時やばかったw
回復しようとして砥石研いだヽ(´ー`)ノ
二人だったので大剣で行っていたのを、片手剣に変えたら安定(笑)
どんだけ片手スキーなのかとヾ(^_^)

その後、友人の未クエを消化。
主に大連続をちまちまと。
ハンマーで、ガノトトス亜種をスタンさせようと、目の前で動いていたら…
尻尾回転→壁際にふっとぶ→強制視点変更→嫌な予感→修正復帰した瞬間にブレス直撃

オチたwww

…ほんと皆様すみません…(´Д`)
大連続が終わったらしく、ラオ亜種が出たと言うので「天鱗!」と騒いで、30分縛りをお願いする(鬼
ヘヴィで肩破壊を頑張りました〜!
が、日頃当たらないラオの尻尾でオチるwww
なんか心がくじけたので、モドリ玉をもらって使いました。
モドリ玉なんて使ったことないのにぃ…(/_;)

たっぶりPTをお願いして、満足して終わりました(≧▽≦)ゞ
一緒にしてくださった皆様、ありがとうでしたっ!

最初は少し心配でしたが、行けばやってくれる人がいるのは、良いなぁ…と思います。
3時間後に店を出る時は、ほぼ満員になっておりました。
まだまだモンハン人気っ!!!

また、行っちゃうかもっ!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ