2009/3/24

狩れないとしても…  ¢( ・_・) ン? MHF

MHFは主に一人では狩れません。
厳密に言えば狩れるのでしょうが、個人的には狩れません…
でも、それではつまらない。
もともと装備に執着がなく、狩りが好きなので、余計進まない。

武器防具をさっさと強化しに求人区で募集するのが、良いのかも知れません。
でも、そこに楽しみがないので、しない。

結局いつもソロになって、時間もかかるし進まないしで、敬遠して離れます。

別にMHFが嫌いじゃないけど、続けたくなる要素が、自分には少ないのです。
では、フレとする場合はどうかと言うと、これも意気消沈する場面が2パターンあります。

個人的に難しいクエをお願いして「それはまだ無理なんじゃないの?」と、言われる場合。
わかってるけど、お願いしてる訳で、そう言われると「じゃぁ、止める…」と、なる。

同様に個人的に難しいクエをお願いしておきながら「やっぱり止める…」と、言う場合。
周りは連れて行く気満々なのに、生き残る自信がなくて、怖じ気づく。
この場合は最初のよりタチが悪い…
「みんな準備してんのに、なんだよ」と、昔怒られたことがある。
そりゃそうだ…
でも、行っても何の役にも立たないのに、3オチしたら、迷惑だよな…(´・ω・`)と、思ってしまったのだ。
こうなると、フレに申し訳なくて、MHFに上がること自体、止めてしまう。

それでも、またしてしまうのだから、結局好きなんだなぁ〜っと思う。
今はもう、あまり武器も防具も無理に集めなくなってしまった。
出来るソロで、集められるようになったものでコツコツと。
フレにはどのクエに行けば、自分の欲しい素材が出るか、聞いて回って、教えてもらうくらい。
それでもたまに無理難題をお願いして、「あぁ、やっぱり無理だよな」とか、ため息ついたりしています(笑)

いつまでも、うまくならないよなぁ…
本当に向いてない。
それでも、好きなのだから、仕方ない(笑)
悔しいけど、止められないんだよなぁ〜

懲りないヽ(´ー`)ノ
0

2009/3/23

懲りずにババコンガ亜種ハンマー  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

大好きなハンマーで、大嫌いなババコンガ亜種をやっつけるべく、再度挑む訓練所。
さすがに三連敗後の立ち回りはだいぶまとも。

一番きついのはハラヘリ倍加なので、携帯肉焼きセット取って肉を追いかける(笑)
オナラを食らうと回復出来ない精神的ダメージも大きいので、「回復出来ないんじゃない、しないんだ」ぐらいに切り替える。
…それでも食らうとムカつくけどwww

やっと討伐!
もうとうぶんコイツとやりたくないので、先にG級黒龍を出したいと思います…

と、言うのも。
先日、オフ会の際、さんざん祖龍をやったのです。
でも、久々の立ち回りに命中率が(´・ω・`)
しかも最後、やりきれずにお持ち帰りして弓ソロだったのですが…

時間切れ(´Д`)

明らかに手数が足りません。
絶対討伐出来るタイミングだったのに…
悔しすぎる!
素材も欲しいので、早く出してリベンジしたい。
待ってろよー!!!

その先にいるバルカンも今からわくわくです(笑)
0

2009/3/16

ババコンガ亜種ハンマー  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

「いやだ〜!いやだ〜!」と、言いながら、比較的逃げまくっていた臭くて堅いヤツとの対戦です。

本当に下品過ぎて嫌い…
臭くなったら、リセットしたいくらい嫌いw
普通のクエなら、まず食らわないように立ち回ります。
食らうと心が折れます。
モンハンでは致命傷な、メンタルダメージのでかいモンスターなんです。
…あくまで、私的にですが(笑)

クリア出来ないwヽ(´ー`)ノ

嫌い過ぎて、深追いしてしまうぅ
ハンマーで行って3回失敗…
自分でも有り得ない動きに苦笑。

MHFに復帰し、作りたい高級耳栓装備はフルフルU。
コンガの毛が10枚必要なので、下位ババコンガ(´Д`)

さっくり終了〜

動きに差はそんなにないと思うのです…
いや、明確にそこがわかる程、やり込んでいないから、ダメなのかな。

なんにせよ、大好きはんむーで足止めされていて、イライラ(笑)
懲りずにリベンジするぜー!
0

2009/3/12

5周年記念  近日出没情報

はい、朝から仕事もせずにモンスターハンターですよ!!!(何
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/

これの大が欲しい!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other52.html

昨日は、フレが毎週開催しているリアル集会所に遊びに行きました。
銀座のとある場所でございますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
銀レウスやったり、雪山ダオラやったり、黒龍やってもらったりしました!

やっぱり黒龍は貫通ガンナーじゃダメが…(´・ω・`)
硬化した後の対策が、大タル爆弾Gだけじゃ足りなすぎるw
次からは拡散で頑張ろうと思いました(´Д⊂ヽウェェェン
3人でやって、25分撃退…
10体倒すとか、先の長いことです。
なんとかして近接の位置取りもマスターしたいけどなぁ(;´д`)トホホ…

どうしても中空状態からの回避行動がわからない。
昔からの課題なんだけど、未だに食らう。
根性があるから死なないけど、あれを食らうと腹が立つw

しかし、笛を吹いてくれる人がいるだけで、戦局がまったく変わりますね。
楽譜を覚えられたら、もう少し使えるのになぁ〜
どうしても優先順位がハンマーになってしまうのでありました(*´∀`)

そんなこんなで、5周年のモンスターハンターです♪
まだまだ狩りますよー゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/9

蹴りには気をつけろ!  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

絶賛G級訓練中です\(^O^)/
今日の【一日一狩】はヒプノック訓練:弓!

ヒプノックに閃光玉投げたことないなぁ…

その前の太刀もだけど、支給用閃光玉使わない。
あるんだから、投げればいいんだけど。

使う気がしない(意味不明

ゆえに、タイムはかかります…
弓は20分もかかりました(..)
当たるとダメージが大きいので、蹴りの回避方法はマスターしました。
でも、たぶん怖がって回避一回分多いヽ(´ー`)ノ
たて直して攻撃出来るチャンスが減っている…

太刀は尻尾回転のタイミングだけ、合わせれば良かった。
片手剣が異常に楽な気がしたのは、慣れているからですね(笑)

弓は溜めて走ると止まった時に、視界が変になる時ががが!
わかってるけど、手を離すヽ(´ー`)ノ
溜めて走れないと、ランナーついてる意味がない(笑)

やっと、ヒプノック終わったので…
次は大嫌いなババコンガ亜種です(´・ω・`)

そして、アイルー占いを買いました!
可愛いです(^^)
PSPに付けてます〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ