2009/9/15

感涙  MHtri(o≧∇≦)o

さえなぎさん、shika29とアスラたいちょーとペッコへ。
ペッコ連戦に((o(´∀`)o))ワクワクしてついて行くには、訳がある。

ペッコ、ジョーを呼べ!

でもね、意外に呼ばないのw
ディアを呼べば、頭破壊したいし(堅牢出ないけど
レイア呼べば、頭破壊と尻尾斬りたいし(紅玉くれないかしらw
ドスシャギィ呼べば、フルボッコするし(玉欲しい〜(・∀・)ニヤニヤ
ペッコの特技は魔法です♪

未だに上鱗がたまらなくてペッコG腕が作れないのは秘密_| ̄|○ il||li
1クエに1枚出るか出ないかだよなぁw
それでも連戦は飽きてしまう人なので、最後にレイアへご一緒してもらう。

ジョーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

アスラたんが本気モードw
自分も動き覚えたいので対峙。
ジョーが雷効くと知っていて、雷大剣持っていっていたしw

喰われたガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

吹っ飛ばされた後に喰われたのはわかったけど、体力100以上持っていかれて乙(ノ∀`)タハー
何アレ…こやししか抜けられなさそうだ…
気を取り直して、復帰。
だいぶ動きが分かってきたけど、思うより尻尾の旋回範囲が広いんだよなぁ。
一歩前に出るんだから、回る範囲も移動しているのはわかっているつもりだけど、まだ実感出来ていないんだろう。

主にアスラたんがずーっとジョーの右側について離れない。
スラッシュアックスをうまく使って、ガンガン攻撃していました。
まさに、攻撃は最大の防御ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
比較的近い位置取りの方がいいのはわかるけど、それ以前に巨体に視界をさえぎられちゃって、自分にはまだ無理っぽい。
さえなぎさんとshika29が、気がつかれないよう回復笛吹いてくれたり!

そんななか、また喰われたド━(゜Д゜)━ ン !!!

喰われるタイミングのモーションがわかんねぇ…(ノД`)シクシク
2オチした以上、次はない。
アスラたんが死ぬことはないけど(ここに確信があったのは何故だろうねw)自分の防御だと怒り時の攻撃だって心配…
これでは攻撃にほぼ参加出来ない。
ここまできて、3オチとか絶対嫌だ。
その後も回復笛吹いたり、アスラたんの体力が減ったら、エリア移動してジョーを自分の方へ誘導したり。
罠貼ってみたり。
やれることあんまないけど…ちまちまと(´・ω・`)

アスラたんが討伐してくれました!
や り ま し た ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もうすご過ぎる!ほぼソロな訳です。
でも、みんなが一緒になってフォローした!
さえなぎさんやshika29も一撃死の防具なのに、決死の覚悟で罠貼ってくれたり。
みんなで頑張ったんだお!

【残りあと5分です】
|д゜)…あ、忘れてた…

すごいすごい連呼している場合ではなかった。
瀕死のレイアを討伐するべく、4人でガンガンwww
それはもうみんな超本気!
閃光投げるタイミングなんてもうばっちり(・∀・)ニヤニヤ
即終了w

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

終わった後、ひとしきり涙。
嬉しくてほっとして、みんなにとっても感謝。
良かったー・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン

しかし、自分が不甲斐ない。
まったくもって。
もっともっと精進しなくちゃー!
ジョーはいつかソロする+(0゜・∀・) + ワクテカ +
たぶんずっと先だけどw

もちろんクエはクリアしたいけど、それ以上に楽しめる!
普通にやったら即終わるクエなのに、いつも余計な狩りまで付き合ってくれるフレに感謝します。
いつも時間がかかっちゃって本当にごめんなさい(ノ∀`)タハー

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/14

一週間経ってしまった…  MHtri(o≧∇≦)o

前の日記から一週間経過してしまいました。
あまり進んでおりませんw

・HR42になりました(ぇ
・3日程出来なかったので、無理してやっていたら偏頭痛。泣きながらやりました(やるなw
・ペッコGフルセット作成中も上鱗足りません。
・アグナ装備でガード性能+2・ガード強化・燃燐をつけたので、ランス始めました。
・レイアで高級耳栓を付けたいです。ないとハンマーでジョーとかきっつい…
・水中戦が未だ慣れない。と言うか当てている気がしない(;´д`)トホホ…
・お金も素材も足りません!(クエもっと行け

愚痴だな_| ̄|○ il||li

村に大型モンスターが来てくれない事には、交易が役立たずなので。
とりあえず村を頑張る感じです。
一応、☆5までは進んだ。
ウラガンキンやらなきゃ!

と言うことで、写真はアグナ装備ですw
剣士頭鶏だったので、ガンナーにしました(´・ω・`)
まぁこれならいいかなぁ…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/7

ボルボロスとかジエンとかジエンとか  MHtri(o≧∇≦)o

イベントボルボロスをさえなぎさん・shika29に連戦していただく。
武装戦隊のジャケットをとりあえず作成。
まぁ作りたかっただけ。
それにしても、どちらか一匹の頭破壊しか出来ないハンマーなんて失格・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
もう自分q(゜д゜ )↓sage↓過ぎて悔しい。

鮫槍は、チケット揃ったけど、コインがない(・∀・)ニヤニヤ
オフの闘技場はどこにあるんだろうと思っていたら、一番最初のTOP画面かい!
全然気がつかなかった( ´ー`)フゥー...
でもいつやるかは不明(何

また、書く暇がなくて多少進んだので羅列。
・街にやってきた中の人も女性ハンターに+(0゜・∀・) + ワクテカ +
・鎧石がいつ手に入ったのか不明
・稀少交易で護符があるんだけど、ずっと大型モンスターと出会わない謎
・上位を何もしないまま、HRが37とかになってる。
・不死虫絶賛枯渇中。

ようするに村を多少回しつつ、素材を確保しに行かなくてはいけない。
どこかで村をする時間を作りたい。
下位の採取素材すら足りていないのに、そろそろ上位の素材も増えてきた。
困るwww
実はもう、モガの村も☆5はラギア捕獲とベリオロス、採集クエを残すのみ。
そろそろ緊急が出る頃ですよね(・∀・)ニヤニヤ

shika29のジエンをお手伝い。
2人じゃ絶対時間切れな様子。
3人でも撃退でした…(´・ω・`)
もう1人フレを呼ぼうと試みたけれど、みんなクエ中でした。
残念!

翌日。
保健医さんのジエンをお手伝い。
3人いて、ぽじさんとアスラたいちょーはHR60越えだから、下位緊急なんて余裕だろうけど。
運び屋さんクエは人数がいた方がよいよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
やっとジエンの背中破壊部分を覚えました(今更

HR31になった保健医さんを、街に来ちゃった上位ジエンさんへ連れて行くことに。
どんな攻撃も一撃死で終了(ノД`)シクシク
あれは保健医さんが可哀想(´・ω・`)
上位あがりたてで何も準備出来ていないから仕方ない。

自分はアグラ装備で防御137。
即死はしないので、保健医さんにも防御をそのぐらいあげてもらう。
防御140で再戦。

即死ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

なんで?自分は即死しないのに!
何が違うの?
保険医さんはラギア装備。
火属性に唯一弱いけど、ジエンの攻撃って火属性なの( ・ω・)モニュ?
砂属性なんてないけどw砂熱いから火属性なのかしら…
「1オチした後がキツい」と保健医さん。
みんなで「秘薬持っていってw」と言うと。

(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?秘薬?

ド━(゜Д゜)━ ン !!!
通りでいつも、1オチしてからの体力の減りが早かったのか!
長いこと一緒にやっているのに、秘薬の存在を説明していなかった。
これがモンハンの恐ろしいところ!慣れって怖い(ノД`)シクシク
当然秘薬は持っていっていると思っていた、自分たちが悪い。
早速作り方を説明....φ(・ω・` )カキカキ

ちなみにいつも常備しているアイテムを書いてみる。
連続肉焼きセット
回復薬
回復薬グレート
秘薬
こんがり肉5個又は元気ドリンコ(スタミナ消費したくない時は強走か強走G)
ペイントボール5個
捕獲用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
砥石
生命の粉塵
ピッケル
虫あみ
(力の護符)
護りの護符
(´∀`∩)↑age↑+クエによって色々追加して持っていく。
数が書いていないアイテムはいつもMAX持っていっています。

でもまぁ、即死事実には変わりない…
防御をあげていく作戦に変更。
ぽじさんがクルペッコGをオススメしてくれたので、一緒に行っておこぼれに預かる(・∀・)ニヤニヤ

イビルジョーキタ――(゜∀゜)――!!

あのBGMが聴こえてくるとテンションが上がる自分乙w
激しくやり合いたい衝動を押さえて、移動。
ペッコ討伐ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2度やった後、寝る前に一個ぐらいどこか作れるようになるだろうと見たが。
全然素材が足りませんでした(ノ∀`)タハー
上位って大変w

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/7

それでもやっぱりディアが好き  MHtri(o≧∇≦)o

未だにディアブロスの潜り→突き上げ飛び出しを見切れません(´・ω・`)

モガ村☆5のディアブロスを終えました。
水大剣で行って、えっちらおっちら頭と尻尾を狙いつづけました。
慣れた相手とは言え、やはり食らうと相当痛い。
村クエで初めて回復Gに手を出しました(ノ∀`)タハー
咆哮連発とか、きっつい。
今回のディアは固い地面でも潜る様子ヽ(`Д´)ノプンプン
音爆弾→閃光はちゃんと出来た( ´ー`)フゥー...

でも、やっぱりいいモンスターです(・∀・)ニヤニヤ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/7

砂原を泳いでいたら  MHtri(o≧∇≦)o

ジエンやっていて。
船から投げ出されました。
一生懸命泳いでいたら…

ジエンの背中に拾われました!

ド━(゜Д゜)━ ン !!!
まさに、イルカに乗った少年(違
大砲係だったのに、背中に乗ったのでヒレ切ってたら。

アスラたいちょー:ヒレはやるお
自分:乗りたくて乗ったんじゃないwww

でも、だからってまた砂原に飛び込むのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

暑い夏が終わった気がしました(何
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ