2010/8/10

ネ申降臨  MHtri(o≧∇≦)o

弟がうちに遊びに来ました!

まさに【ネ申降臨】キタ――(゚∀゚)――!!

正直に言おう。
姉の欲目だと思うけど、弟は今まで出会ったどのハンターよりもうまい。
ソロだけではなく、PTも。
どんな武器も使いこなし、どんな場面も楽しめる。
最高の師匠であり、最悪の教官でもある。
どういう意味かは自分と弟と一緒にPTに出たことがある人ならわかる(笑)
でも、弟がいなかったらモンハンに興味すら持っていないし、やってもいない。
感謝しております(人´∀`).☆.。.:*・゚

死んだりもするのだけど、あくまでも攻めてやられる。
おどおどして振り回されてやられることはない。
自分とは正反対(ノ∀`)タハー

さて、そんな弟とトライ闘技場!
二人プレイはどうやってやるんだ( ・ω・)モニュ?ってところから開始。
リモコンにデータを持ってきた弟に呆れられつつ、順序良く(?)やって行きました。

なんでこんなへたくそなの自分ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

悔しい。
もう少しうまく出来るはずなのに(言い訳)
ピアス欲しいからやらないとな...

一通り終わらせて、時間になってしまったけど。
トライは9月から頑張るんだーo( ゚Д゚)oブンブン

そしてMHP2Gはまた肩を壊して停滞中...
終わらない悪寒_| ̄|○
0

2010/8/3

Augest 2 MHP2GMH result  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

ここ連日やっているけど、ちょっと負けが込んでいて、軽く意気消沈気味でした。
そう、モンスターハンターは「自分に負けると勝てない」(´・ω・`)
どうしても、レウスの怒り時に不用意な攻撃で落とされる。
削られて体力が半分くらいになっている時。

オチてもあと2回も出来るんだから、怖気づくんじゃない!

...とは、わかっていても序盤でコレはちょっとなぁ。とか思う訳です。
そして今回もうっかりレウスに1オチを献上してしまったので、逆に開き直る。

どうして、開き直る方がいい動きになるのよ/(^o^)\

10分針なものの、今までで一番早くレウスを撃破。
2回も空中遊泳されたのにw
ティガもいい感じで攻撃していきます。

うーん、閃光使った方がいいのかなぁ...

閃光は調合分まで持っているのですが、片手剣での閃光硬直は使いどころが限られる。
尻尾・足に入ってしまうと削られるし、ティガは回転・雪玉・咆哮と結構キツイ攻撃が多い。
終盤、ラージャンに閃光は使うとしても砥石・回復ぐらいだし、ナルガに閃光使えば勝手にどっか行く(笑)
使いどころはレウスとティガしかない。
レウスでもっと使うべきか...

悩んでる間に、うっかりティガの足元に入った上に壁際でカメラアングル強制補正w
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ティガの前面から避ける場合、左右ではなくて、斜め左右に回避しないとなんだけど、どうもうまく出来ない。
結局左右・前・足で小突かれてこける→\(^o^)/オワタとか...

ま、レウスがやっと形になり始めたから、いいとするか。
1

2010/8/2

何故かG級訓練…コンガ亜種大剣  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

モンスターハンターはどうした!?

先鋒レウスにすら気軽に落とされる位置取りでは、とてもラージャンにたどり着きません…
レウスに飽きた(言い訳)ので、止まっていたG級闘技訓練を復活。

しかも、何故か一時停止していた途中から再開(前日やり始めたことは忘れていた\(^O^)/
大剣はメイン武器だし、ババコンガ亜種なら危なげなく討伐かと思いきや。

あ…(´Д`)

と、オナラくらうこと3回w

それでも動じないけど!
比較的容易くクリア出来ました。
良かった(^^)

全部クリアこだわるばかりに、ミラバルが解禁されない自分ですが。
そういや、ナルガとラージャンも訓練所にいるなぁ(笑)

さて、モンスターハンターやるかっ!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/1

July 31 MHP2GMH result  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

写真は関係ない東京スカイツリー(ぇ

移動電車にてプレイ。
10分針でうっかりレウスに2オチ→リタ
25分針くらい、ティガレックス3度目の咆哮後2オチ目献上→リタ

絶対食らってはいけない攻撃がいくつかあって、簡単に言うと怒り時はノーミスぐらいじゃないとダメ。
まだ、よくくらう(´Д`)

斬撃はどのモンスターも、頭と後ろ足、尻尾の被ダメ率が高いはず。
レウスは足元に入って攻撃するより、頭狙いで、ものによって対角線に抜けた方が楽。
やっと回転攻撃に対して、回避しながら攻撃が合うようになってきた(^^)
それでも10分針。
これ以下は厳しいかな。
怒り時は閃光玉で足止め。
空中攻撃時に合わせて大タル爆弾G、個別に当てる。
ただ、置く→武器出し→ガード→ガード斬りは時間的にギリギリ。
自分の腕じゃギリギリ(ぇ

ティガは、開始時からほぼ尻尾狙い。
耐性が高いのか、単に斬り数が足りないのか、全然切れない。
怒り時には、思いっきり壁にハマっていただいております。
ただこのハメがくせ者で、こかされて壁よりに位置取り→カメラアングル強制変更→あぼーん!ヽ(´ー`)ノとか、やめたい(笑)
レウスで余る閃光玉があれば、使うけど、ティガに閃光玉はあまり攻撃チャンスにならない気がするんだけど…どうなんだろ。

そもそも、まだ時間配分が悪い。
10分・15分・12分・12分でギリだからなぁ…
ティガ3度目の咆哮が25分針とか、まだまだです…(´Д`)

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ