2011/9/4

MHP3rdHD・アドパの仕方・  MHP3rd(`・ω・´)

現在、HDでアドパを立ち上げるとフレンドに飛べない仕様になっていますヽ(`Д´)ノプンプン

そこで、こんな感じでやれば、まぁフレンド同士遊べると言う流れを説明w
(PS3以外で連絡取れるなら、その方が早い)

1.アドパでMHP3HDを立ち上げます(いつも通り)
2.とりあえずどこぞに部屋を作ります
3.PSボタンを押して、PS3を起動しているフレに部屋番号をメッセージします
4.メッセージ後、フレが部屋に来ればおk

PS3のIDがわかっていればこんな感じ。
わからなかったらまぁもともとジャンプすら出来ないしねw
ゲーム内で一応完結出来る!
でも、PSボタン押せばメディアバーに戻れるのってゲーム終了以外つかったことなかったわ...
フレンドがオンラインになれば表示されるので、さくっとメッセージだけ送っとけば来てくれたり来てくれなかったりするかなー、と。
あと、クエ中でもメッセージは送れるから、後から来た人がメッセージくれてもちゃんと見にいけます。
その間は画面はメディアバーになってるから、注意が必要だけどw

で、アドパの使い方なのですが。
HDは部屋を作成する際、パスワードロックをかけられます。
なのに、パスワードがかかっている部屋にHDで入ろうとすると、強制排除されてしまう。
誰だこんな仕様にし(ry
なので、HDの人と一緒にする場合は、部屋にパスワードをかけられません。

でも。
HDの人は、部屋の開閉を自由にすることが出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します
これ初期状態。
右上の家のドアは開いています。
R2ボタンを長押ししながら、十字キーを動かすと右下にあるアイコンを選べます。
【ルーム:OPEN】を選ぶと、ドアが閉まります!

クリックすると元のサイズで表示します
右上の家のドアが閉まって【ルーム:CLOSE】になりました。

つーか、この使い方はどこに載ってるんだ...

弟なんかは、一度MHP3HDを立ち上げる前に、普通にアドパだけ立ち上げて、フレの場所を確認してから、MHP3HDを立ち上げているそうです。
そうじゃないと特攻出来ないよなぁ(´・ω・`)

あとR2ボタン、クエ中も使えるけど。
動きが完全に止まる仕様(ノ∀`)タハー
これじゃ、音を鳴らそうにも鳴らせないよ!!!
ソフトチャットの反映が遅いのは、もうしょうがない。
まだトライよりは打ちやすいw

と言う、仕様がわからない自分を含めたライトユーザー向けのお話でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ