2019/12/20

フロンティアが終わっちゃいましたね  MonsterHunterWorld:ICEBORNE

フロンティアは、できた当時はモンスターハンター2のほぼ完全移植でした。
長くドスをやっていた私は、最初の頃こそやっていましたが、いつしかやらなくなっていきました。
理由は簡単。

ソロでの討伐が無理

私がいた最後の方でお助けハンター的なNPCを連れて行けるようになったものの、私的には

一期一会が好きだった

事もあり、遠のきました。
モンスター強すぎ…

いや、でもソロでポツポツしてたんですよね。
それはそれで面白かったんだけれども。
やっぱり開発が追いついてなくて、根本のゲームバランスはドスだったから、やれていたようなもの。
そこが好きだったから、またやりたいとも思ってた。

でもまた遠のいた

なんか気が乗らなかった

今、アイスボーンもやりたいんだけど、全然インできてない。
同じ感覚がある…

毎日インしたら、当然のようにいた人達が今はいない

いや、それはお互い様なんだよね
私が行かないと、遊んでくれる人も来ないんだから
そしてその、タイミングは本当になかなか合わない
もう最近全然やれないから、より

どうせ役に立たないからなぁ…

なんて思うけど、そう言う訳でもなかったりするのは、野良で救難呼ぶとわかる(苦笑)
野良で来た人が華麗に3オチしてくれると、むしろ、

まだマシだ、わたし…

と、思うので←

フロンティアは後半全然知らないけど、やっぱり人で繋がっていて、楽しんでいる人達が沢山いたのだと思うので、楽しみの場が一つなくなってしまった
と言う感覚がある。

お疲れ様、みなさま。
作ってた人達もやってた人達もみんな。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ