こちらは二次創作を扱っております。 興味が無い・嫌悪感を感じる方等は退出願います。 大好きという方は大歓迎です!! 禁止--画像・文書の無断転載!! ◆版権元の製作会社・関連企業及び制作物と等サークルは一切関係御座いません。 ◆歴史上の人物と同名のキャラクターがでていますがこちらも実在の人物とは一切関係御座いません。 ◆男性同士の恋愛要素が含まれております興味の無い方・嫌悪感を持たれる方・許せない方は御退室していただくことをお勧めします。 気分悪くなっても責任持てませんので・・・。

2012/3/28

ネタがぐるぐる回る季節  かつおちゃん

お花見シーズン到来にテンション上がるかつおです。

桜は咲きましたが風はまだちょっと寒いです。
チカちゃんは土佐っぽなんで寒さに弱いイメージがするんですが(笑)
でも、早く咲いた桜を奥州の政宗の所まで届けに行くと良いと思います♪

今年一番初めに咲いた桜の枝を握り締めて政宗に見せるために(*^^*)
野郎共もアニキの為なら早春の海を全速力で渡ってくれるハズかな〜と(笑)

「お前ぇに見せたくてよ」

何て満面の笑顔でチカちゃんは筆頭に桜の枝を差し出しながら言えば良いですよ〜(笑)
筆頭は口角を引き上げながら桜の枝を握り締めるチカちゃんの腕ごと引き寄せ

「ya〜、こっちの花もたっぷりと愛でさせてくれんだろ…」

今度は筆頭が満面の笑み・どや顔で(笑)自分の腕の中の驚き顔のチカちゃんに微笑み返せば素敵です♪←によによ&ゴロゴロし・ま・す(爆)
桜を肴に酒を酌み交わしイチャイチャすれば良いと思います!(握りこぶし)

写真は蒼穹と桜。
蒼に包まれた薄ピンクな花を見てるといろいろ妄想膨らむですよ〜(´ψψ`)むふふ〜

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/25

咲きました  かつおちゃん

かつおです。

近所の桜が咲きました〜♪
高い木の先っちょにポツリポツリとね、咲き始めてます。
暫くは桜を眺めつつ、桜の木の下でイチャイチャする東西兄貴や風雲児連合を妄想する日々が送れます(至福)
って、いつもと変わらんがね、わし☆(笑)

今日はまったりとパインさんを道ずれにリアルで萌充電して来ました〜(迷惑)
ダテチカなグッズやチカ受け本もゲト出来ましたし、眼福も出来て楽しかったですv
そして、「チカちゃんをなかせたい〜」と、ずっと言ってた気がします(爆)

『恐/惶/謹/言』向けていっぱいなかせたいと思います(笑)


帰宅後は1週間のお楽しみの大河観賞でございますっ!
ライバル二人のどつきあい場面と、嫁取りでの二人共の俺様っぷりの場面に撃沈しますたっ(によによ)
もう、アレです。
源氏方の御曹子のセリフにゴロゴロしました(笑)
そして、清/盛パパの相変わらずのカッコよさ!
来週も楽しみです♪

2012/3/24

髪切った  雑談

ども〜〜、パインです〜〜〜。

今日はお休みでした〜〜。
昨日もお休みでした〜〜、明日もお休みです〜〜〜、やった〜〜〜三連休〜〜〜

でも、何故三連休かと言うと、来週の土日が仕事だから〜〜〜(;>_<;)
(そう只の振り替え・・・)

ふぅ〜〜〜、年度末と年度初めが土日やなんて・・・・、くぅ〜〜〜〜〜〜
まあ、仕方が無いけどね・・けどね・・・

まあ、そんな訳で今日が休みだったので、行きつけの美容室で髪を切ってきた!

いい加減ボサボサだった髪を、カーラー入れて切って来た。
うん、いい感じの仕上がりです。

美容師さんに
「そのうちボブにしたいので、ソコを押さえて切ってね、後はお任せ〜〜〜」
この言葉、ある意味美容師にはプレッシャー?
切る前に、ちょっと考えてたよ(ゴメン、何時もお任せしてって思う)
でも、何時も切ってくれるのが男性の美容師さんなんだけど丁寧にやってくれる。
アレだね、男性が切ると男性から見た「可愛い」「カッコイイ」になって、
女性が切ると女性から見た「可愛い」「カッコイイ」に微妙になるような気がしますね。

まあ、どちらもいい感じに切ってくれたらそれでOKなんですけどね。

けど、何時も切った後に、
美「どう?」
パ「ああ、いいね、カッコイイね」
美「そうでしょ、他の人にはここまでカット入れないんだけど、君はやり過ぎても大丈夫な人だから、こんな髪するの同業者の美容師ぐらいだよ」
パ「・・・・・・」
ねえ、やりすぎてもって、どういうこと?
確かに派手なのは好きだけど、どうゆうこと?

そして毎回言うよね・・・。
まあ、お任せしているのでなんも言わんけどね・・・・。

ま、そんなこんなで、パインの頭は1週間くらいはいい感じとなっております。
(それ以上になると、自分でのセットに自身が・・・、セットしなくてもそれなりに見えるようには切ってくれているけどね・・・カット上手だから・・・)


さてさて、話は変わりますが
今後のイナカタのイベ参加状況です。

6月に東京で開催される「恐/惶謹/言十/二鼓」に参加する予定でございます。
そして、その前に5月のス/パコ/ミでかつおちゃんの参加している、ダテチカアンソロが発行予定となっております。

ハ/ルコ/ミはバ/サラのスペース結構賑わったと聞きましたので、6月の謹言はちょっと楽しみにしております。
5月のアンソロもね〜〜、楽しみ〜〜〜〜。

2012/3/17

いきてます  かつおちゃん

盛大に階段落ちをやり全身イタタなかつおです。

前回の更新から約2週間余り、とりあえず元気です(笑)
以前、某お城で階段落ちしたり、バイクで事故ったりと思い出したように全身打撲しとりますが今回も階段落ちで全身打撲…(泣)
階段のヘリの攻撃はハンパなくダメージくらわせますな〜(泣笑)


この2週間余りダテチカアンソロの原稿やってましたが無事に脱稿しました☆(わ〜い♪)

しかし、憧れの作家様主宰で、超!ステキ作家陣の皆様が参加されるご本に
あたしなんぞの作品が混ざってる現実…!(冷や汗)
穴があったら入りたい!
つ〜か、自分で掘って引きこもる勢いであたふたです!ひゃーっ!
でも、ステキ作家の皆様の作品は楽しみですvV
5月が待ち遠しいですっっ!(*≧ω≦*)


今回、原稿やってる時のBGMは『おもてなし/武将隊/JAPAN』の曲でした〜♪(今も聴いてます)
ただただ泣けて来て、特に「空」と言う曲は涙が出てくるので紙原稿には危険でした(汗)

何ができるかなんて分からないけど自分に出来る事を続けて行こうと…。
そして、心に刻み忘れない事。と、思いました。


あ、封入カードはどの武将が出てもお宝なんですが
密かにアニキと同郷の『龍馬』狙いでしたが(笑)別のイケメン武将でした☆オ・タ・カ・ラ〜♪

無事に脱稿したので、生!龍馬(もて/勤)を近々見に行く予定です(´ψψ`)ぐふふ〜♪
一人ぼっちで〜www(寂!)

2012/3/11

1年経ちましたね・・  小話

ども、パインです。
今日は3月11日ですね。

昨年のこの日に日ノ本に大きな災害がありましたね、あの日の衝撃となんともいえない悲しさは1年経った今でも忘れる事は出来ません。
パインの住んでいる地は少し離れてはいたけれど、多くの人が心配の声をかけてくださいました。
あの日から1年、大きな支援は出来なかったけど、1年経ったからといってそれをやめることなく、小さくともできる範囲でやれる事をやっていきたいと思っています。

そんな、パインの思いを込めてSSを書きました。



こちらにUPしていた「SS」はHPに移動しました。



被災した当事者ではない自分がこんなものを書いていいのかとも悩みましたが、でも書かずにはいられなかったのでUPします。

なお、このSSは今月中はブログ内にUPしておきますが。4月以降はHPの方に異動させます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ