こちらは二次創作を扱っております。 興味が無い・嫌悪感を感じる方等は退出願います。 大好きという方は大歓迎です!! 禁止--画像・文書の無断転載!! ◆版権元の製作会社・関連企業及び制作物と等サークルは一切関係御座いません。 ◆歴史上の人物と同名のキャラクターがでていますがこちらも実在の人物とは一切関係御座いません。 ◆男性同士の恋愛要素が含まれております興味の無い方・嫌悪感を持たれる方・許せない方は御退室していただくことをお勧めします。 気分悪くなっても責任持てませんので・・・。

2012/12/30

ゆく年2012年、感謝!  かつおちゃん

かつおです。

今年も残す所、今日明日となりましたね。
何故か年々、1年が早く感じるのは年のセ・イ…?…ゲフンゲフン…ε=( ̄□ ̄;)

今年1年を振り返ってみて…
プライベートでは、もう凹みっぱなしで(泣)今だギリギリしてますが(年の瀬にネガティブ発言ですみません…。)


オタ的には充実した1年でした。

2月にぴくしぶを始めて今だ使い勝手が解らずあたふたしていたり…( ̄▽ ̄;)

5月、憧れの作家様が主催される、ダテチカアンソロジーに参加させて頂けた事は一生のお宝ですっ!!!
私のド下手で(T-T)アナログな作品が、豪華作家様方と同じご本の中にある現実に、何度自分の頬をつねった事か分かりません。

9月の【戦/煌】と【恐/惶/謹/言】のハシゴ参加は体力的・懐事情共に大変でしたが(笑)
とっても楽しかったです!
無茶してでも本当に行って良かったぁ〜(楽)


そして、たくさんの方々と出会えた事が喜びです(*^^*)

今年はイベント会場やサイトに頂くコメントやメールに励まして頂いたり(*´ω`*)

細々と投稿しているイラスト雑誌を見てお声かけて下さった方もいらっしゃって(驚)
おっきく載らなくても、たった1枚でも、どこかに見て下さってる方は居るんだ〜
と、励みになりました(´ω`)


そして、お世話になってる方々とのオフでのお喋りや、居酒屋での熱いダテ×チカやら慶×親やら、歴史トークやらやら〜〜〜
本当に楽しかったですvV

又、機会がありましたら(かつお、ウザイ位に語りますが/(汗))宜しくお願い致します(*´ω`*)


至らない点ばかりなかつおにお付き合い下さり
又、良くして下さり、ありがとうございます!!

まだまだ来年も、ダテ×チカや慶×親にたぎる気満々ですので宜しくお願い致しますm(__)m


最後にパインさん。
今年も沢山お世話になりました(汗)こんなヤツですが来年も宜しくお願い致しますっ!(>_<)


それでは皆さま良いお年をお迎え下さいませ \(*^▽^*)/

2012/12/26

脱稿しました  かつおちゃん

かつおです。

やっと脱稿して原稿を送りましたーーーっ!(無事に印刷所へ着きますように)

もう、一時は諦めかけてましたが何とか上がりました、イチャイチャ東西(笑)

今回、表紙がカラーなんでアナログ仕上げの人間に取っては発色や出来上がりがちょっと心配ですが…
後は印刷所さんにお願い致すのみ!
当日会場で段ボールをドキドキしながら開けます。


内容は

【ダテ×チカ(R-18)】
・B5/P40/表紙4C
・現パロ新婚設定。
以前発行のコピ本『Happy Life』漫画9ページを再録した現パロ新婚設定本。
東西2人での温泉新婚旅行ネタですv …ベタでベッタベタです(笑)

表紙画像は今少し待ってやって下さいませ。


し〜か〜し〜!
ダテ×チカは描いてると楽しくて、いくらでもネタが湧いて来ます(*´∀`*)

そ・し・て!
慶×親もvV(笑)
かつおにとってダテ×チカと慶×親は萌えの泉です(握り拳)

又、筆頭と慶ちゃんが天然チカちゃんを争奪する(笑)
3人でイチャイチャ??を描きたい今日この頃です(*´ω`*)

やっぱ、【チカちゃんと筆頭と慶ちゃん】3人共にスキーです////


さてさて
今年もかつおは年末年始は仕事です。
お正月三日間で一日位は休みもらえるかな?
もらえたら良いなぁ…。

2012/12/24

クリス/マス妄想投入(^o^;)  パイン

めりくり〜〜〜(///∇///)パインです。
今日はイヴですね〜〜〜♪ヽ(´▽`)/
なので、クリスマスな妄想でございますよ〜〜〜o(*⌒O⌒)b
あ、妄想はダテチカです〜〜〜。

::::○::::○::::○::::○::::○::::○::::○::::

12月24日
元親は、ラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら、目の前に置かれた木組みの箱を真剣な表情で除き混んでいた。
「なんだぁ、ちっとも開かねぇなぁ」
元親が思わずそう言うその箱は、細工物のカラクリ仕様。
箱の表面にパズルのように刻まれた模様が幾つか動けば開くようになっているのだが、箱の表面にびっしりと刻まれた模様が、開けようとする気分を萎えさせそうだ。
だが、表面の模様はまるで雪の結晶のように美しい。
この箱を元親に渡したのは政宗だ。
開け方を忘れた政宗がどうしても今日中に開けたいとカラクリが得意な元親に渡してきたのだ。
「今日中に開けたいって、いってぇ何が入ってんだぁ?」
元親はそう言いながら、その箱を小さく揺すってみる。
するとカタカタと小さな音が中から聞こえてきた。
中に物が入っているのであれば、やはり今日中に開けてあげた方がよいだろう。
元親はラジオのボリューム少しだけ上げると、クリスマスソングにあわせて鼻唄を歌いながら箱に刻まれた模様を指で辿るように調べ始めた。

「開いた!!」
どれくらい時間が経ったであろう、元親が最後の1つと思われるカラクリを外したとき。
まるで今までの頑固さが嘘であったかのようにパカリと上下に綺麗に分かれた。
「なんでぇ、最後はやけにアッサリだなぁ」
そんなことを言いながらも元親は、難しいカラクリを制したことでなんだか気分が良くなってきた。
もうすっかり、番組が変わってしまったラジオからは、開け始めの時とは違うムードのあるクリスマスソングが流れ始めている。
ふと元親は、二つに分かれた箱の中の物に目が止まった。
別に見るつもりは無かったが、『元親』という文字が見えてしまい思わず見てしまったのだ。
元親は自分の名前が書かれた物をまじまじと見る、それは畳まれた布切れの上に置かれたカードであった。

『Dear元親
俺の家でPartyをするぜ!
このPresentを使って来たらいい!
待ってるからな早く来いよ!!
Merry Christmas 政宗』

元親がそのカードを持ち上げる。
『カツーーーン』
カードを持ち上げると同時に何かが布の中から飛び出し、箱の縁に当たると固いような音がした。
「なんだぁ」
見ればそれはカードの端につけられたリボンにぶら下がっている。
元親はそれを見た瞬間ほんのすこし驚いて、そして『キザな野郎だ』と苦笑いをしてしまう。
カラクリの箱に入っていた物は、政宗からの元親へのプレゼントであったのだ。
元親はそのプレゼントを手に取ると、少しだけ考える。
「これ、アイツの部屋の合鍵だよなぁ・・俺が貰っていいんだよなぁ」
元親はもう一度カードを読み返すと、近くに置いてあったダウンジャケットに手を伸ばす。

「早く来い。と書いてあるから、早く行くかぁ、遅いと政宗絶対怒るだろうしなぁ」

元親が星の現れ始めた空の下を足早に急ぐ。
政宗の部屋の下に着く頃には、聖夜の星が元親を祝福していることだろう。


Merry Christmas
ラブラブな夜に乾〜杯〜〜〜(///∇///)
::::○::::○::::○::::○::::○::::○::::○::::




ダハハハ、めちゃめちゃラブラブでベタ甘妄想。
胸焼けしたらごめんなさいね〜〜〜(///∇///)
でも書いてて楽しかったので、いいか〜〜〜♪ヽ(´▽`)/

皆様〜〜〜Merry Christmas〜〜〜o(*⌒O⌒)b
素敵な夜を〜〜〜(*^^*)

2012/12/15

世間がきらびやか〜〜!!  パイン

パインです。
今日はちょっとだけ寒さがマシだね(^o^;)

さて、世間が最近きらびやかですね〜〜〜(*ToT)
仕事の帰りとか、帰りとか、帰りに、イルミネーションをしているお店やお家の前を通るとめっちゃきらびやか〜〜〜(*ToT)
(え?泣いてないよ〜〜〜焦)

クリスマスイブはお仕事決定なパインは、べつにそんなの悔しくないもん(*ToT)

とまあ、そんなパインを他所に世間は浪漫チックな時季ですがね(^o^;)

先週仕事先の忘年会に行ったとき、アニキの国のお城の前を通りました。
その時撮った写真が下の写真!
どう?めちゃきらびやか〜〜〜(///∇///)
(ちょっと喜んでる?エヘヘ(σ*´∀`))

時間がなくて、入り口の写真しか撮れなかったのですが(^o^;)
時間があったら中に入りたかったなぁ〜〜〜(>_<)
入り口で写真を撮りながら同僚の女の子と二人でちょとはしゃいじゃいました(^o^;)

はあ、こんなキラキラな中にチカタンと政宗が一緒に並んで立ってたらいいねぇ〜(//∇//)
べつにいちゃいちゃしてなくてもいいから、二人だけで聞こえるくらいの声で談笑してたらいいなぁ(//∇//)

そんな、妄想をモヤモヤしつつ、パインもかつおちゃん同様ゲンコ原稿♪♪・・・・(>_<)

はう、12月も半分になって、マジ焦るパイン(>_<)(>_<)(>_<)
頑張って1月新刊出したいよ(>_<)
頑張る?うん頑張れるまでは・・・

クリックすると元のサイズで表示します

2012/12/10

とりあえず元気です。  かつおちゃん

入稿まで約2週間。
絶賛修羅場中なかつおです!

Σま、間に合うのか自分?ーーーっ??
機械オンチなので全行程アナログなんですが(泣笑)背景ある1コマにペン入れ2時間とか時間かけてる場合じゃないですよ!!あ・た・し

助けてこびとさんwww


パースって何?(バ/サラ同人始める迄よく分からなかったw)

デッサンって何?!(バサ/ラ同人始める迄ちゃんと考えて描いてなかったww)

なので、デッサンとかパースが狂っててもマンガ&絵柄が残念でもそこは目を瞑ってやって頂ければ有り難いです( ̄▽ ̄;)ドキドキ…


うぅ…、
自分で言っててダメさに泣けて来た(涙)


もう本当に原稿用紙に念写が出来ないものかと頭を抱えとります!

「うりゃっ!!」

と、妄想が念写出来れば楽だよね♪(全力で逃避!)

でも、かつおの妄想そのまま念写するとチカちゃんが破廉恥な事になるかも〜〜(*/□\*)あわわわゎ〜。


ではでは、これから又潜ります。
無事に入稿できたら買い置きの長宗/我部を呑むぞ〜い♪
酒\(`▽´#)←



出来なくてもいずれ呑むけど…( ̄▽ ̄;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ