こちらは二次創作を扱っております。 興味が無い・嫌悪感を感じる方等は退出願います。 大好きという方は大歓迎です!! 禁止--画像・文書の無断転載!! ◆版権元の製作会社・関連企業及び制作物と等サークルは一切関係御座いません。 ◆歴史上の人物と同名のキャラクターがでていますがこちらも実在の人物とは一切関係御座いません。 ◆男性同士の恋愛要素が含まれております興味の無い方・嫌悪感を持たれる方・許せない方は御退室していただくことをお勧めします。 気分悪くなっても責任持てませんので・・・。

2014/6/16

によによしました。  かつおちゃん

かつおです。


先日、無性に甘い物が食べたくなってショートケーキを食べました(´∀`)

で、ケーキを食べながら…
以前、参加させて頂いたダテチカアンソロにパティシエなアニキのイラストを描かせて頂いた事を思い出しました。


パティシエなアニキ☆
描いてて楽しかったのでそう言う設定の話も描いてみたいなぁー、なんて思ってみたりして…?

イヤ、思うだけですけども。
本当に思うだけです…(汗汗)



見た目ガテン系なアニキが美しくて繊細で美味しいケーキを作るシチュエーションに萌えます(夢)←ギャップ萌えなのか…?(゜_゜*)
そして、アニキの作るケーキを食べる筆頭。

でも、実は筆頭は甘いの苦手だとか言う設定(笑)

そして筆頭は、その事をなかなかアニキに言い出せないまま付き合ってたりするとか言う設定…。

アニキは自分の作ったケーキを筆頭が笑顔で食べるものだから筆頭が甘党だと思い込んでて
日々、筆頭のために色んなケーキを試作してたりとか…。

色々とお互いの誤解でケンカしたりとか、悩んだりとか、すったもんだしつつも〜


勿論最後はハッピーエンドvV


そんな東西兄貴ズのお話がみてみたいなぁー♪(´ω`*)
なんて…
ケーキを食べながら色々な設定を考えて、ゴロゴロしてしまいましたーーー!!!(落ち着け、私)




の……、
脳内妄想がサクサク描けるようになりたいです…。(遠い眼差し…)

2014/6/16

6月も早半ば・・・( ̄▽ ̄;)  パイン

ども、パインです。
先日6月入ったなぁ〜〜と思っていたのに早くも16日と半ばですよ(; ̄ー ̄A
先月の長◎我部フェスからもうほぼ1か月経つのですなぁ(>_<)

ああ、長◎我部フェス&まつり、楽しかったなぁ〜〜

というわけでレポではないですが、1ヶ月前のことを思い出しつつ感想文〜〜
先月の17日はフェスだった、会場に到着したら戦国系のグッズやらに目を奪われた。
そして、入り口に続く階段の下に設置されていた元/親/公のデカイイメージイラストパネルが めちゃかっこよかった!
そして、イベント会場内にウロウロとしているゆるキャラ達の可愛らしさにめっちゃ捕まる(//∇//)パイン。
とさけんぴの奇妙なジャンプと動きの素晴らしさにノックアウトされる人々が続出。(あれは、東の梨の妖精さんに対抗してか?)
そうこうしているうちにアニキのボイスの方のとーくしょーが始まり、けっこう前の方の場所で超ラッキー(^^)v。小一時間のトークはなかなか楽しく、笑わせてくださるところもいっぱいあってとても楽しませていただきました。
で、その後は、びぃ〜わんな食べ物を頂きつつ(アジのフライがめちゃ美味しかった〜)ステージ観賞。
今年の出陣式のパフォーマンスは地元の劇団の方が芝居仕立てでやってくださったのでなかなか面白かった!しかもめちゃ渋いおじ様な役者さんのパインはかなり萌えさせていただきました(//∇//)
鉄砲隊も素敵なおじ様達ばかりやし(^o^)めっちゃいい感じにアドレナリンが出ましたわ〜〜(//∇//)
(オヤジ好き〜〜にはたまらんでしたよ(//∇//))

ここで、鉄砲隊の写真を〜〜と思ったら、2日前に携帯の画像をPCに移したばっかりやった( ̄▽ ̄;)
今、この記事は携帯で書いてるので、画像はまた今度UPします〜〜。

ということで、今日は先月の一日目の感想文でした〜〜。
あ、そうそう、この日にレアスタンプはちゃんともらいました〜〜(//∇//)
このスタンプはパインのお宝〜〜。
では、
2日目の感想もまた今度( ̄▽ ̄;)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2014/6/4

紙原稿に優しくない季節到来(;∀;)  かつおちゃん

6月になりました。
2014年も半分近く過ぎてしまった割には本が一冊も出せてない現実にオロオロしてるかつおです。


夏の新刊は

【ダテチカ】か?

【慶親】か?

どちらにしようかな?(*´∇`)?


な・ど・と…、
のんきに悩んでる間に夏がやって来そうな勢いです!(ぎゃっ☆)


その前に梅雨をなんとか乗りきらねば…。

かつお未だにアナログ紙原稿なのでこの時季は原稿ふにゃふにゃのヘロヘロです!!

原稿用紙に下描きした鉛筆の線を消しゴムで消しても、紙に鉛筆の線が凹凸として残る悲しさ…(泣笑)

デジタルなら、ふにゃふにゃヘロヘロの原稿用紙とは違うよね。
と、言う事で一念発起☆
ちょっと時代の流れに足を踏み入れようと思った矢先





ノートPCが壊れましたぁぁぁーーー!!?(号泣)



基本的にアナログ人間なので、PCなくても紙とペンが有れば時間はかかってもなんとかなるかぁ〜。φ(゜_゜)
と、言う感じで今まで過ごして来たのですが…

ちょっとデジタルに挑戦しようとした矢先の不運から数ヶ月。



まだ、PC買っておりませぬぬぅ…!(ダメダメかつお?)

そんなこんなで今年も梅雨時季の作業は、ふにゃふにゃヘロヘロ用紙に
相変わらず、手描きなアナログ手法で描く事になりそうですφ(´ω`)


筆ペンでの筆頭の髪の毛艶ベタも
チカちゃんの腹筋にトーン貼るのも嫌いじゃないので〜

ま、良しとしとこう〜と…(*´∀`*)←?

2014/6/2

トップイラスト更新  パイン

パインです。

先ほど、コチラのブログとHP(モバ)のトップイラストを更新しました。

かつおちゃんが雨の中の素敵なチカちゃんを描いてくれたの〜〜〜。

いいねぇ〜〜〜チカちゃん素敵だぁぁぁぁ!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ