presented by k.k

2005/3/31

ヒダガンニガイ  

ヒダガンニガイ???何の事だかよく分からないと思いますが、池間島の行事で航海安全等を願うお祭りである。夕方から始まり、豚1頭を御供えする。今までは後継者不足などで行われなかったこともあるようだが、島の文化を後世に残すために執り行なわれたそうです。

昨日の答え:正解はA 当たりというのは、良いことにしか使われないそうです。間違った使い方をしていました。


2005/3/30

解かるかな?  

問題:正しい日本語を選びなさい。

 @台風の当たり年
 Aワインの当たり年

正解は後日!



2005/3/29

ゴールデンウイークの予約  

さて、ゴールデンウイークも1カ月後となり御予定はお決まりでしょうか?
そろそろ予約も埋ってきていますので、お知らせ致します。

5/1終了 5/2,4残り少ない

ご予定が決まりましたら早めの御予約お願い致します


2005/3/28

新婚さんいらっしゃーい  

今日は朝から雷、ボートダイブは中止です。
ビーチからのダイビングとなりました。
大阪から新婚旅行のお二人でした。
良い思い出が出来たでしょうか?
末永くお幸せに!

クリックすると元のサイズで表示します

2005/3/27

探し物はな〜に???  

クリックすると元のサイズで表示します
今日はフェリーで伊良部島に渡り、1本目中ノ島ビーチ・2本目はハチの巣ホール(別名:ミニミニ通り池)でダイブでした。お二人は真剣に探し物をしていました。貝殻ではなさそうですね、何でしょう?!そうそうこの後、海から上がろうかと思ったらイカに遭遇!またまた皆でジーッと見ていたら、水深10cmの浅瀬に追い込んでしまいました。が、皆で沖に誘導して無事帰って行きました。イカには恐い思いをさせちゃいました、反省・・・。

2005/3/26

凝視が・・・。  

クリックすると元のサイズで表示します今日は6日前に記事にした「トウアカクマノミ」のポイントでダイブでした。産卵後の卵を皆で凝視していたら、クマノミに警戒されてしまいました。そりゃ警戒しますよね、長居してゴメンネ・・・。


2005/3/25

機内でお待ちしております!  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は東京からのお客様で、現役客室乗務員のお二人でした。日頃から日焼けには注意されているので、お肌が白くとてもキレイでした!当たり前ですが、私達には無縁の肌質・・・。ですが、こんなお二人はとってもアクティブでした。恐れ入ります(笑)。また楽しいお話聞かせて下さいね☆



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ