(文月壱拾五日 旧盆) 老兵は去るのみですが・・・そのA  プライベート

私は直接お目にかかったことはないのですが、外資系会社でデッドの仕事をしておられる方が癌の再発をもろともせず、元気にHPをこうしておられる姿をサイト上で拝見するのを陰乍ら応援しております。彼が先般のサイトで、最近の若い外資系社員が後先考えずにセールスをしていることに嘆いておられたのを拝見しました。

元本保証でない商品を販売する証券会社の人間にとって、商品の妥当性で自分自身不安を覚えることは皆無ではないと思います。しかし、誠実に商品を提供することでお客様の信頼を得ることは可能だと思いますし、売りっぱなしということのないようにしたいものです。(そういうお前は会社を辞めて卑怯な奴だという声も覚悟しておりますが・・・)

また若い方に私なりに申し上げたいのは、この方面の知識については自分に任せてください、というスペシャリストになっていただきたいということがあります。もちろん、専門バカという言葉もありますし、ゼネラリストの優秀さも認めますが、人間全てにパーフェクトというのは土台無理な話です。人間というのは興味があることに対しては、当然貪欲に知識を得ようとするでしょうし、いやいやながら覚える商品知識ほど使い物にならないものです。続く・・・。
0



2007/9/1  6:01

投稿者:星の王子様

N氏のことですかね N氏は会食等ともにしたことがありますが並みの健常者をはるかに越える元気ものですね 小生と同い年ですが、若い人の、若い人だけではないですが、参考になる素晴らしい男性です。

http:///starprince.jugem.cc


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ