(卯月廿日) 歩行者天国  プライベート

知人と会う約束をして土曜の銀座で待ち合わせする。週末に銀座に行くなど、およそ初体験に近く、人ごみの多さに驚くばかりだ。中央通りは歩行者天国になっており、道いく人には外国人も多く、特に中国人のやかましい(失礼)声があちこちに聞こえる。すずらん通りでは、どこかの大学のチアリーダーの演技もあり、その近くでは簡単な屋台まで出ている。東京の銀座の休日って、こんな感じだったのか。

昼過ぎに待ち合わせた知人と会って、遅いランチとなる。よく使う中華料理店に行くが、ここは夜はちょっと値段が厳しいが、ランチはリーズナブルで特に女性に人気が高く、店内では男性は数えるほどで、私たちのような二人連れはも当たらない。二人とも秋葉原のオタクのような格好の服装なので、ちょっと銀座では浮いているなあ。ははは。

彼とはちょっと個人的な打ち合わせだった、忙しい人だけに今日も朝から会社で一仕事したようだ。相変わらず忙しくしているようで、またまじめな方なのでサボるという私の特技を持ち合わせていないのである(笑)。

それにしても雨の予想だったが、私が外出している時間だけは問題なし。帰ってきた途端、結構雨足が強くなったようだ。ちょっぴり得したかな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ