(師走壱拾五日) 休日の会社  プライベート

関西にいれば十日戎で笹もって西宮神社にお参りしているところだが、東京にいればそんなこともできない。残念。会社の席の移動で、今日は休日出勤。ほかにも来ているが、初めて休日出勤の人も多いようで、何をしたらいいのかわからない人が目立つのには苦笑するばかりである。まあ、新しい組織に慣れるというのは大変なことである。

私は机の中の整理が主なので、昼までにほぼ片付き、昨日まで部下であったK君を誘って、土曜日の丼(とんと)にランチへ。休日なので?とりあえずのビールを一杯。う〜ん、美味い。このところ風邪気味で喉ががらがらだけにビールの刺激がなんともいえない。私のメインは牡蠣雑炊。大ぶりの牡蠣がいっぱい入って、あっさりとした味付けでこれもまた美味し。ひとしきり話をすれば、結構いい時間になったので門仲へ帰ることに。本当は大学ラグビーを見る予定だったが、なんとなく見逃してしまった。

最近少し淡白になっているのかな。自分の生活が。あまりにも第三者的に見ているようで気分が晴れない。でもやることは決まっているのだけははっきりしている。優柔不断というのかな。ただいま酔っ払いムード。
0



2009/1/16  6:29

投稿者:takey

私は家から近い堀川戎(南森町)に行って福笹を求めて帰ってきました。

経費削減で「翻訳」の仕事も先行きが厳しくなりそうなので、実力アップを怠らないことを誓ってきました。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ