(葉月壱拾弐日) 本気でダイエット  プライベート

今回の感染症で糖尿の怖さを思い知った。長年付き合ってきた?水虫退治に本格的に治療を始めたのも、かかっていた皮膚科医に「水虫から化膿して足首から下が壊死して切り取った人もいる」と脅かされたからである。普通の人には単なる軽い病気であるが、糖尿であれば合併症となって命にかかわることになるのである。なるほど糖尿では医療保険に入れない理由がよく分かった。

それもこれも全てがこの肥満というか、体重に起因している。とりあえず1ヶ月で3キロほどやせたが、今回は本気でダイエットをしようと思う。前はひたすら量を減らすことに専念したので、リバウンドが強烈で、特にストレス発散の飲酒が輪をかけてしまったことを反省して、三食食べてやせるという難しい課題に取り組んでいる。とりあえずはキャベツダイエット。しかし、このウサギさんは辛い。確かによく噛めば甘く感じるが、それでもねえ。あとはおからとひじきと筑前煮のローテーションに蒸し野菜&きのこ。でもこれで糖尿が治るのならば必死である。まずは100キロを割って二桁にすること。

しかしいくら食べても太らない体質は羨ましい限りだ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ