ダキさんの部屋へようこそV(ファイブ)

おじさんの独り言です

 

国盗りカウンター

おらウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

刑事板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ダキさん
くろさん、今回はタブレットも持ってきているのですが、ほとんど慣れたスマホです。ところが電波状況が悪く、しかもWi-Fiが使えません。病院ですから!
投稿者:kuro
ブログアップはパソコンでなさってるんですか?
ま、スマホでも同じなんですが、入力作業を座り仕事ではなく、立ち仕事として行うのもありかと。結果、エネルギーを消費して、腹が減るし、眠くなる、好循環を生み出す、そんな感じですかね^^
投稿者:ダキさん
エンピロさん、もしそうだとすると却って好都合です。
お腹に溜まったガスを人混みの中に『そ』を捨てに行く
意味は通じましたが、やっぱりサリン事件みたいで恐いです。本人の心境ってこんな感じかな?
ダキさん『どさ』
エンピロさん『ゆさ』
伊那かっぺいが世界一短い会話と紹介しましたね。
理由は長く口開けて喋っていると、口の中に雪が積もって霜やけになってしまうから。

本文の意味は
ダキさん『あ〜ら、エンピロさん、どちらへお出掛けですか?』
エンピロさん『あーダキさん、これから女房と富士の湯へ行くところですよ』

因みに世界一短い手紙が
『?』
『!』
だとか
『元気でいるか?』
『いました!』
こんな感じですかね。
投稿者:エンピロ
今まで「そを聴きにゆく」の「そ」はわからないまま使っていましたが、「それ」の意味(短縮形)のようですね。単なる短縮形みたいなものかな。いつしか、ダキさんが面白がっていらっしゃった、青森の方言「どさ」「ゆさ」みたいなものではないでしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
エンピロさん、受けていただいて嬉しいです。
『井伊なり』と即座にカエサル所は『エンピロ、お前もか』などというのも烏滸がましい、さすがに大御所の風格です。

ニアミスだけは避けられてよかったです。
人が入って来たらすれ違いざまに降りようと考えていました。そのくらい重大な問題でした。

エンピロさん、『そ』でしたね。
『そ』にどの字を当てようかと考えて結局適当になってしまいました。
いつの間にか音階にされてしまいました。
投稿者:エンピロ
「安静の大獄」は受けましたw 目まぐるしい治療が続くので、安静にはしていられないですね。さすがにダキさんも医師や看護師の「井伊なり」にはなっていられないでしょう。

エレベータの「ガス漏れ」には笑ってしまいましたw まさしく「出物腫れ物ところ嫌わず」でしたか。一人乗車でよかったですね。

「人混みの中にソを聞きに行く」は「疎」なのでしょうか。ソの下のファでもソの上のラでもないのですね。メロディーはソソソソだけ?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/

過去ログハウス

入居募集中

空き店舗

QRコード

拍手ランキング

1位 シロサイのアオリ
1拍手
6/21〜6/28までのランキング結果です。

彼ンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ