ダキさんの部屋へようこそV(ファイブ)

おじさんの独り言です

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ダキさん
土曜日はいつも寅さんを見るつもりではないのですが、とりあえず自動的に録画はされます。最初のさわりと今日の女優さんさけちょっと見ます。そうするといつのまにか山田ワールドへ引き込まれていなす。CMは飛ばしながら、寅さんの言葉は繰り返し繰り返し見ながら、良く分からないところはウィキペディアで調べながら記事も書いています。口上は七五調の威勢のよいのが好きでメモします。日本人は実は物凄くユーモアがあってしかも高尚な文化の持ち主ではないかと思ったりします。
なんで有馬の人形峠
恐れ入谷の鬼子母神
こんなのに、出会うと嬉しくなってしまいます。

十朱幸代さんは、かつては憧れのアイドル的存在でしたが、女優としても経験を積まれ、衰えを知りません。あの旅館に飾ってからファンにはなってしまいました。僕も役者として共演できる日を夢見ています。牧れいこさんは、結構ドラマや映画にも出ています。若い頃にお会いしたかったですが写真でも満足です。
投稿者:エンピロ
十朱幸代さんの寅さんみましたよ。48年も前の映画なのでみんな若いですね。若い時から相変わらず美人ですが、年齢を感じさせない点では吉永小百合と双璧ですね。十朱幸代は現在79歳ですから驚きです。牧れい子さんはあまり目立たないで終わってしまいましたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/

過去ログハウス

入居募集中

空き店舗

QRコード

拍手ランキング

1位 神子田章博さん
3拍手
5/17〜5/24までのランキング結果です。

彼ンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ