2007/6/28

ダービー広報活動  サッカー(マリノス)

日産スタジアムのマリノスオフィシャルショップ・トリコロールワン。
クリックすると元のサイズで表示します
8・11アピール中。

懸命に広告宣伝をしようとすると、何だか、特売セールとか家電量販店みたいにゴチャゴチャになる。

まぁ「最後のダービー」のポスターからして、B級ムードぷんぷんだからいいんだ。ビッグクラブでござい、クール横浜でござい、のハイソ感は打ち捨てたもんね。

マリノスサポーターのポスター配布活動の成果
クリックすると元のサイズで表示します
スケートセンター向いのファミリーマート。3枚もポスターを貼っていた。
(携帯写真)

本当にスタジアムがトリコロールに染まるといいなぁ。年チケ&ファンクラブへの割引チケットは明後日でお終い。駆け込み購入があるかしら?

トリコロールに染まった所で、マリノスが負けちゃ本当に洒落になんない。中断期間にFWをどうにかしてほしい。サビオラ来てくれないかなぁ(ありえない


今日、家族がどういうわけか、フランスW杯のイングランド対アルゼンチンのビデオを見ていた。

オーウェンが伝説のスーパーゴールを決めるとイングランドの選手が集まって大喜び。ベッカムももちろんいる。「この時はまだ、この後の自分の運命を知らないんだよね」と言い合う。

チョンと出したベッカムの軽い蹴りに大げさに倒れるシメオネ。ベッカムはアルゼンチンを大嫌いだろうなぁ。だから、先日の試合でアイマールを引っぱたいたのかも。

ベッカムは今の方が風格があってステキだと思う。選手としての厳しい壁を何度も乗り越えてきた。その過程がちゃんと刻まれている。

ところで、アジアカップの合宿が終了した。選手のコメントから、ジーコの時とは違って、無理やり自分を納得させようとしているのではなく、刺激を受け、納得し、どう戦うべきか前向きに考えている様子が窺える。選手達も手ごたえがあるのだろう。

日程の厳しさ、チャンピオンチームの重圧もあるし、アジアカップを取るのは簡単ではない。でもきっと何かを掴んでくるはずだ。目標は2010年。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ