2007/12/24

サッカー番組をチラチラと  サッカー(その他)

どういう順番で書こうかなぁ。

やっぱり「やべっちFC」。
有名選手からの宿題を次々クリアしたけれど、マリノスの星・乾君の宿題だけはできなかった。

乾君は至極簡単そうにやっていたけれど、やべっちは何日も練習しても、収録時間過ぎて練習してもできなかった。乾君のすごさを改めて感じた。来期はレギュラーになってね。

次の宿題はメッシの、見た瞬間何がどうなったのか良く分からなかったプレー。ボールが一瞬体の後ろに隠れて、ふっと前に出てくる。

メッシは身体の小ささを補って余りある技巧と俊敏さがあるんだね。乾も負けるな。

昨晩(というか本日未明)のクラシコ。バルサーレアルは見られなかった。あの時間は無理だよ〜。家族は頑張っていたけど、ほとんど夢の中だったらしい。

メッシがいないのが響いたのか、バルサは負けてしまった。レアルとの差は7点に開いた。ロナウジーニョはあんまり良くなかったらしい。もうヤングバルサ達にその地位を奪われてしまうのだろうか。厳しい世界だ。

ミラノダービーは見た。

いやぁ、イタリアサッカーは激しい、厳しい。ガットゥーゾだってそうは目立たないもの。あんな試合をやっていたら、闘莉王も啓太もどうってことないわねぇ。

インテルは強い。あのミランがどうにも歯がたたなかった。カカも相変わらずの力強い突破で頑張っているんだけど、最後のシュートまでいかない。もう一人カカがいないと辛い。
クリックすると元のサイズで表示します
(CWC決勝での鯉のぼり=カカのホストファミリー達が掲出)

1点目はクルス。3人DFがいたのに、シュートを決めてしまう。ほんのちょっとの隙間しかなかったのにねぇ。すごい。

2点目はミランのクリアが中途半端だった。カンビアッソのマークはセードルフと交代したばかりの選手だったよね。ちょっとマーク甘かった?でもとにかくカンビアッソのシュートは強かった。ジダが取れそうなところに飛んでいったのに、取れなかった。(イレギュラーでもした?)。久しぶりに見るカンビアッソはスキンヘッドになっていた。その方がいいね。

シュートの強さ、速さ、タイミング、昼間天皇杯の試合をちょっと見たりしていたから、その差をすごく感じた。

ミラノは寒そうだった。息が白かった。主審が足を攣らせてしまっていた。激しい試合の証拠かな。サンシーロが8万人で埋まったとアナウンサーが言っていた。寒くて雨も降ってきたというのに、サポーターの熱意はすごい。

ミランはインテルと25点差の12位だって。不振極まりない。

この間からちょっと思っていたのだが、マルディーニの走り方って松田に似てない?髪型も似ているし(これは松田が真似しているのかな)。

天皇杯準々決勝は、出先で鹿島ーHONDAの後半を少し見た(延長は見ず)。HONDAの選手がレッドカードで退場したあたり。その後だったかな、15番の選手が、ドリブルで持ち込んで、岩政を股抜きで抜き去ったところも見た。良い選手だなぁと思った。HONDAは惜しかったね。よく走るサッカーをしていた。

広島ーFC東京の試合も後半から。FC東京はトップが平山でいる限り駄目な気がする。広島の快進撃はDFが安定したからだろうか。そもそも降格になってしまったのは、中心選手が代表で呼ばれたこと、地理的な関係で遠征が長距離に及ぶことの疲労があったと聞いている。本来の力が発揮できていればねぇ。

愛媛ー川崎もちょっとだけ。やはり愛媛に退場者が出た。もう力の差はどうしようもない感じだった。

4強がそろったけど、天皇杯は広島か川崎に期待します。

0



2007/12/28  0:07

投稿者:daizu

隊長さん。残念ながら録画していません。乾の技自体は、中澤が「やべっち」に「しりとりリフティング」で出演した時に、披露したものです。you tubeとかに出てませんかね(違法?)。たぶん、また「やべっち」でやるとは思いますが…。

2007/12/27  5:37

投稿者:隊長ケン

あの・・・。
「やべっちFC」のビデオって残っていませんか?
我が家は見る習慣がないのですが、大豆さんのコメントで乾のところを読んだら、見たくなってしまいました。
彼って本当に上手ですもんね。

でも、残っていないでしょうかね。

http://f-marinos.at.webry.info/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ