2007/12/28

ららぽーと横浜へ行った  旅・散歩

大規模ショッピングモールはあんまり好きじゃなかった。混んでるし、なんか安直な感じ。でも、歳とともに趣味が変わってきた。一箇所で色々楽しめるショッピングモールって悪くないんじゃない。

御殿場アウトレットなんかも、ブランド品には興味がないし、お金もそんなにないし、何が楽しいのだろうと思っていた。でも、楽しかったんだなぁ、これが。

「ららぽーと横浜」もいいよね。

車や電車で行くのが普通だけど、バスもある。

新横浜からの「ららぽーと」行きバスに乗ると遠回りだけれど、普段行かない港北区・都筑区の風景が見られて興味深い。終点で降りるわけだから、のんびりできるし、帰りは始発だから座れる。時間に余裕がある時に利用するのもいいかも。

ららぽーとに着くとまず行くのは、ペットコーナー。うちにペットはいないので、時々デパートやショッピングセンターのペットコーナーで小さい犬や猫を見て癒されてくる。

1階にある「DOG&CAT JOKER」。子犬が主で、猫はあんまりいない。大きな猫が主のような顔をしているけれど、あれは売り物なのだろうか?

トイプードルやミニチュアダックスフンド、パピヨン。名前を覚えられない白に茶色のブチ短毛の可愛い犬。プレイタイムに行くと元気に遊びまわっている姿が見られる。オリンピック(大豆戸交差点)やエスポット(北新横浜)にいるペットよりちょっとお高め。子犬でも少し大きくなると価格が下がるのは胸が痛む。

ペットショップにペット連れで買い物に来るお客さんもいる。このペットがまたかわいい。

ペットを見た後は、ブランド品やファンション関係は素通りして雑貨・インテリアの店へ。

無印良品や東急ハンズ、フランフラン、212KITCHEN STORE、キャラクターの店(ジブリ、スヌーピー、リサとガスパール等)の「いずれか」で雑貨を見る。(全部行ったら疲れてしまう)。

衣類関係は見るとしたら、アウトドアっぽいもの。「THE NORTH FACE+」 「Foxfire」など。ダウンコートは軽くて暖かそう。でも高機能の「光電子」って何だ?

ここまで見るばかり。買うのは大衆的な店。

ユニクロ。新横浜プリンスペペよりここのユニクロの方が広いね。まぁ神奈川一のトレッサ横浜には敵わないだろうけど。(まだトレッサには行っていない)。

ついでABC-MART。スニーカーを眺める。ナイキよりアディダスの方がやっぱりデザインがいいと思う。マリノスのユニフォームはナイキに変わったけど、カッコいいユニにしてください。

一休みは「ムーミンオーロラカフェ」。プラネタリウムドームにオーロラや星空、アニメ「ムーミン」が映し出される。数は少ないが一人掛けソファもある。深々としたソファでクッション、ブランケット付き。この椅子に座って、フィンランドの温かい飲み物をいただきながら、オーロラを見ていたら眠ってしまいそう。

ムーミンは大好き。ムーミンママのようなおおらかな母になれたらいいのだが。でも、この歳になってもなりたいのは「ミー」。ずっとあこがれている。

まだまだ「ららぽーと」は探検できそうだ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ