2008/1/28

昨日はスポーツ盛り沢山  スポーツ一般

昨日はスポーツ盛り沢山の日だった。

でもウチではこの話題

昨日深夜。スカパーで全米フィギュアを見ていた家族が「あ〜!」と大声。「何事?」とテレビの前に駆けつける。

「プロポーズしたんだよ」。「滑り終わった後、膝をついてプロポーズした!」「観客がみな大拍手」。

私が見た画面では井上怜奈さんが涙ぐんでいた。

よかったね。おめでとう。苦難の多いスケーターだった。幸せになって欲しいと思う。

写真はこちら↓
Rena Inoue & John Baldwin公式HP

「Rena and John win silver; marriage proposal follows; she says yes!」


大阪女子マラソンの福士選手。映像は何も見ていない。新聞のスポーツ欄によると、調整不足だったみたい。無謀ともいえるマラソン挑戦だったとか。

何故、そんなことが?と不思議な気がする。スポーツイベントと選手・コーチの間に何か不自然な裏話でもあるのだろうか?

福士さんは明るいキャラクターで人気がある。でも私は彼女の下ネタが苦手だった。むしろ嫌いなタイプ。ただ、アフリカで練習をしたと聞いて、ちょっと見直したりした。

失速してよれよれで走っている時、小学生男子が20人くらいが福士を励ましながら伴走していたそうではないか。優しい小学生。

全豪オープンもちょっと見た。ツォンガに少し注目していた。でも、結局はジョコビッチ優勝。ジョコビッチって20歳なんだね。老けてる。フェデラー・ナダル時代が変わるのだろうか。

大相撲は見ず。結果を聞くと、みんなが望んでいた通りの展開だったのではないでしょうか。

まぁ、どうでもいいけど。

水曜日の代表戦、チケット1万7千枚しか売れていないとか。人が少ないと寒いよ。観客が密集していると多少暖かいんだけど。雪が火曜日なのが救いかな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ