2008/2/24

勝てなかったね。  サッカー(代表)

山瀬のシュートで追いついた時、絶対勝て!と思ったけれど、頭の片隅では「無理じゃないかな」と思いがあった。だって、ゴール決められそうな人が山瀬、憲剛以外にいる?

でも、「なでしこ」はロスタイムに逆転弾を打ったんだと思い直して応援したんだけど・・・。最後勝ちきれないのは何故?ジーコの時は変な運があったのかなぁ。

残り時間が少なくなってからの交代=矢野や播戸には可能性を感じなかった。

韓国はやっぱり上手かった。これがサッカーの試合だと思った。中国戦はありえない。

(スカパーで中国対北朝鮮戦のロスタイムだけを見た《たまたまチャンネルを替えていたらやっていた》。ロスタイムが7分!もあった。退場者が2人出ていると言っていた。また荒れたのか。この試合は解説が水沼さんだった。久しぶり〜。)

山瀬の大活躍と中澤の大奮闘を見られたから、東アジア選手権は楽しくはあった。怒って熱くなったのも含めて、気持ちが盛り上がった。

だけど、不満もある。岡田監督の選手起用方法がまず、理解できない。ダイナミックな攻撃がない点も。チマチマして見える。遅いし。更に中澤に大きな負担のかかる守備も疑問。けが人のことを割り引いても、だ。

俊輔や闘莉王が加われば、解決されるのだろうか。そうも思えないなぁ。

オシムさんのサッカーはどこへ行っちゃったんだろう。そもそもオシムさんのサッカーってどういうのだっけ?歳のせいか物忘れがひどくて。昨年のオーストリア・スイス遠征の試合や、アジアカップのオーストラリア戦を見直してみようかな。

まぁW杯アジア予選くらい大丈夫と信じている。それに応援する気持ちは変わらない。

中澤と山瀬お疲れ様。チームに帰って、また素晴らしいプレーを見せてください。

マリノスは練習試合をいくつかこなしているけれど、観戦記などを読むと、どうもイマイチのようだなぁ。弱いみたい。チームが若いせいはあるけれど、このまま開幕を迎えて大丈夫だろうか。

川崎や浦和、鹿島は強そうだよ

眠くなったのでまとまらないまま終わり。外は強風が吹いている。昨日〜今日は変な天気の日だった。

(文章の変なところを直しました。2/24)
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ