2008/4/27

DVDレコーダーの整理  サッカー(その他)

先日CL準決勝の録画に失敗したので、DVDレコーダー(HDD)の中を整理することにした。

でも過去の録画を見ると、ついつい、これ何だっけ?と思って、見てしまう。娘は「鹿男あおによし」なんか見始めてしまった。「面白いねぇこれ」

ウチの録画は「サッカー」「映画」「フィギュアスケート」が3大カテゴリー。あと「のだめ」。

映画は「ミュンヘン」を削除。「オール・アバウト・マイマザー」も「リトルミスサンシャイン」は見てれば削除してもいいけど、見てない。消せないなぁ。

サッカーは今年1月のキリンカップ。「何だっけ?」「あ、マリノス祭りの試合」とか言って、「中澤」「山瀬」「山瀬」のゴールを堪能。(関係ないところは早送り)。

「今年の開幕戦・対浦和」の後の「スーパーサッカー」も勝利の余韻とともに再視聴。未央ちゃんのチアガールも見る。盛り上がったね。

昨年のトヨタカップ(通称)。ミランの練習を見に行ったっけ。楽しかったなぁ。一昨年のバルサの試合もまだある。古いのはDVDに落とさなくちゃ。

マリノスvsバルサのプレシーズンマッチは「もう見ないよね」「消そうか」う〜ん。でももう見られないかと思うと惜しい気がする。残す。

「横浜ダービー8.11」もある。その後の「キック・オフ・マリノス」も。

「セルティックvsマンU」。俊輔の歴史的FKの試合。これは永久保存版。

そのうち、U16のアジア大会決勝「日本対北朝鮮」も見つけた。これも忘れがたい試合だ。日本が追いつく後半から見る。柿谷の個人技に惚れ惚れ。端戸もよくあの時間に同点シュートを決めたよ。

そして、延長後半の河野の2点。河野君はヴェルディの試合に出て、点を決めている。名古屋に勝った試合も殊勲者だった。

彼は、小机でのヴェルディ戦で少ない時間だったけどプレーするのを見たことがある。すばっしっこい。

マリノスの金井君や、宏太もトップの試合で活躍できるよう頑張れ。でもマリノスは選手層が厚いから

この試合は「黄金世代」が優勝して以来12年ぶりのアジア優勝だった。みんな大きく育ってね。

この試合も永久保存版だな。

結局あんまり削除はなかった。DVDに落とす作業は容量の問題があるので、録画をチャプター分けしてCMや解説をカットしたり、結構手間がかかる。家族に頼むしかない。

ということは相変わらず、録画残量は少ないってことだ。結局今日はDVDの整理でなく、思い出に浸る時間となってしまった
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ