2008/7/27

暑いですね。  季節

毎日暑い。

あんまり暑いので、ちょっと涼しげな写真を(携帯写真)。
クリックすると元のサイズで表示します
「ドリー」と近くにいた子どもが言っていた。ナンヨウハギ。
(キュービックプラザ新横浜にて)。

横浜は夕立が来そうで来ない。一方鹿島スタジアム。

鹿島対浦和を見ていたら、雨が降り始めたなぁと思うまもなく、大降り。そのうち画面がかすんできた。テレビカメラにも水滴がつく。すごいざんざん降り。

主審が選手に引き上げろの合図をする。雷が鳴り出したようだ。監督が怒っていたね。鹿島が攻めていたから?

で、結局、試合はどうなったのだろう。

スカパーの他のチャンネルを見たら、新潟ー札幌だった。普段なら気にしないカードだけど、札幌が勝ったら差を詰められちゃうから、勝つな、と思っていた。新潟が勝ってホッとした。

(「白い恋人」対「亀田製菓」ってお菓子対決だね)

更に他のチャンネルを見ると三ッ沢だった。久保が出てた。なんと決勝ゴールを上げたんだって。

あの動き方、ボールの持ち方、なんだか懐かしいね。横浜FCは去年まで所属していたんだっけ。試合後のインタビューも相変わらずだけど、それでも誠実に答えていたね。

もう一つ携帯写真。
クリックすると元のサイズで表示します
子ども達が「ニモっ」と呼んでいた。クマノミ。

(ファイティング・ニモだと思っていたら、ファインディング・ニモなんだね。ニモを探す話だから。ファインディングでなきゃ、おかしいわね)

話は変わるが、たまたま英BBCニュースを見たら、原油高で自転車が売れていると言っていた。

自転車はエコ。

なのに、新横浜駅前歩道橋が出来たら、今ある地面の横断歩道は廃止されてしまうんだね(たぶん)。あのゆるい階段をエッチラオッチラ上がらないといけないなんて自転車族迫害。エコのために自転車を優遇しなくちゃいけないのに。

同じ海外ニュース・フランスドウのニュース。自動車販売の落ち込み予測で千人規模の人員整理があるとのこと。次々に労働者が怒りの発言をしていた。

「一方経営者側は」と、出てきたのは、カルロス・ゴーンさんじゃありませんか!こういうコストカッターだから、マリノスの成績や経営が苦しくなっても、援助は期待できませんね

「偽善エコロジー」(幻冬舎)という本が売れているようだ。環境にいいと言われていることがみんな否定されている。何が正しいのかわからなくなっちゃうね。「偽善」というと思い出す人がいるけど、まぁ黙っておきましょう。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ