2009/7/5

飯倉の記事  サッカー(マリノス)

今朝のTBS「サンデーモーニング」。オヤジ番組なのでスポーツコーナーはほとんど野球。サッカーは「代表の試合」がなければ、「チョンボ」しか取り上げない。

UG君が「反サッカー」番組と書いていたのもうなずける。

今日の「チョンボ」はも・ち・ろ・ん「ガンバ戦の飯倉」です。

2回くらい繰り返して流した。

「だから、この番組嫌い」とふてくされていたら、「東京新聞」がありました!

クリックすると元のサイズで表示します
大住良之さんのコラム。

「攻撃的Gk飯倉存在感」「出色だったのは『11番目のフィールドプレーヤー』としての能力だった」「すべての攻撃的プレーが安定していた」

「『日本代表も狙える存在ではないか』と問うと木村監督も『そう思う』とうなずいた」

「チョンボ」と何かにつけ言われていたので、この記事は嬉しかった。大住さんありがとう。(東京新聞に替えてよかった)。

けど、マリノスは13位になってしまった。16位とは勝ち点4点差。大宮戦の後のブーイングに対して監督は

「(前略)ブーイングはキツイ。負けようと思ってやっているわけではないし3−3とか4−4のような不甲斐ない試合なら仕方がないがそういう試合ではなかった。」

と言っている。こういう考えでいるようじゃ、駄目なんじゃないの。負け越しているんだからね。

監督には不満いろいろあれども、今は封印。一桁順位に早く復帰してほしい。

次は観戦に行けると思うので、絶対に勝ってOK
3



2009/7/13  12:28

投稿者:daizu

chipさんコメントありがとうございます。この大住さんの記事には本当にホッとしました。マリノスは苦難が続きますが、頑張って応援していきましょう。hamatraの方でもよろしくお願い致します。

2009/7/6  19:15

投稿者:chip

はじめまして。
hamatraのりえすけさんの日記で見て、どんなコラムか読みたい!と思っていました。記事を上げてくださってありがとうございます(^-^)

失敗を茶化すだけの反サッカー番組に私も頭に来ていましたが、こうやってちゃんと見るべきところを見ていてくれる人もいることで救われますね。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ