2009/9/27

すごいじゃん浦和戦  サッカー(マリノス)

今日もテレビ観戦出来ませんでした。携帯メール頼りだった。

早い時間にメールが来た。「中澤のゴール」。きっとCKだろうと思い、携帯でマリノス試合速報にアクセス。狩野のCKに「中澤が左足で押し込んだ」とあった。へぇ足かぁ。

それからしばらく携帯も見られなくて、ハーフタイム頃にようやく見た。するとメールが2通も来ていて、ちょっと嫌な感じ。

おそるおそる開くと、エジという文字と渡辺という文字が見えた!わぉリードしている。鹿島と同じ展開だ。

1点差じゃ心臓に悪いから、早めに追加点を取ってね、と祈っていた。

4時前に家にいる娘からのメールが来た。「ロスタイムが長すぎる汗汗5分って`へ´

ひやぁ。でも間もなく「本日の試合結果」メールが来て一安心。

浦和はお得意様(カモ)になったね。

家に帰ってネットを見ると「天敵のマリノス」とか、「苦手」とか書いてあった。長谷部やワシントンがいた頃は勝てなかったのにねぇ。そうかそうか。浦和にはリーグ4連勝か。

鹿島戦の後、誰もが「監督、スクラップ&ビルドはやめて。壊さないで。このままで次の試合も頼む」と書いていた。みんなの願いどおりだったのか?

スカパー「Jリーグアフターゲームショー」が待ち遠しかった。J2の試合紹介も辛抱強く待って、ようやく「J1」。でも清水−神戸を先にやったので、一番最後だった。

うん、二つともいいゴールだ。

2点目の時には、ゴール前マリノス2〜3人走りこんでいた。こういうの見たかったのだ。

千真はすごいね。内弁慶なんていわれたのも昔(?)の話だ。ますます力強く、うまくなっている。新人王、得点王、取れるよ!

選手の頑張りに拍手。

応援に行かれた皆様ありがとうございました。あの埼スタなのに、テレビからマリノスの歌がよく聞こえていたそうです(娘の話)。

けど、最後の方、またDF6人とか9人とか^o^;、だったんですって?京都戦と一緒?これ、相手チームが面食っらちゃうのか。非常識は常識を上回る ̄_ ̄

2試合続けて山瀬の出番がないのが心配だ。

ともかく、再放送をしっかり見ます。

今、「やべっちFC」で名波が組みたいFWととして千真の名前があがった。

いろいろなシュートパターンを持っている、って。そして、身体も強くて片手でDFを抑えてしまいますからね、と、あの「神戸戦の宮本と片手で押さえてシュート」が取り上げられていた

千真にますます期待。

先週、鹿島サポーターの観戦記に「マリノスは得点力のある外人FWさえ連れてきたらいい位置に行ける」と書いてあった。でも今は好調坂田と千真で行けるよね。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ