2009/10/25

スポーツいろいろ  スポーツ一般

昨日のガンバ戦は全く見られなかった。携帯メール頼り。スターティングメンバーのお知らせが来て以降、沈黙。

ようやく来たと思ったら「本日の試合結果」。つまり0−0。

守備は堅かったが、攻撃がイマイチということなんだろう。優勝の可能性もACLの可能性もなくなったらしいね。

今年は最初からずっと低空飛行のまま、このまま指定席の中位なんだろうか。昨年より一つでも上に行こうよ。

それはともかく、応援に行かれた皆様ありがとうございました。

川崎は7−0の劇勝で首位か。川崎市民は楽しかろうなぁ。でも天皇杯では絶対マリノスが勝つ!

フィギュアスケートGPロシア大会。

浅田真央ちゃんは、ラフマニノフ「鐘」にした時からちょっと不安だった。短い曲で盛り上がりにも欠ける。今年の初披露の時、愕然とした。こんなつまんないプログラムで五輪に勝負を賭けるの?

めったにつぶやかないTwitterでつぶやいてしまったよ。これじゃダメだと。

パリ大会ではキム・ヨナに大差をつけられ、もはやライバルですらないと言われちゃった。トリプルアクセルに固執しすぎ。プログラムを変えた方がいいんじゃない?ついでにコーチも。

安藤美姫ちゃんは優勝おめでとう。キュービックプラザ新横浜「ブラッスリーラクラス」の壁面にサインがあるね。

フリーの音楽が「ローマ」と聞いてびっくり。あのWOWOWのえぐいドラマ「ローマ」を見ていた人はどれくらいいるかなぁ。娘が口真似をしていた悪女アッティアを思い出してしまった。

プルシェンコが4シーズンぶりに復帰即優勝。力量が違いすぎる。余裕のゆうちゃんだったね。

ランピエールも復帰。これで男子フィギュアも面白くなった。昨シーズンはつまんなかったよ。

欧州サッカーは全く見ず。CLもスカパーと契約していないので、見られない。グループリーグの間は見なくていいやと思っていたのだが、「レアル対ミラン」なんて試合があるのなら、契約すべきだったかな。

ミランはパト君が大活躍。クラブW杯で来日した時はまだまだだったけど、その才能は皆が注目していた。もうミランの中心選手なのか。

この試合はパト君よりも監督レオ様に注目。コート姿もかっこよく、相変わらずハンサムハートx2。ミランがあんまり調子よくないので、批判もされていたらしいけど、勝ってよかった。

レオ様(レオナルド・ディカプリオがレオ様と呼ばれるより前からレオ様)はJリーグにいた頃は、見る機会がなかった。見たくてチケットを買ったが、試合の前にフランスに移籍してしまった。

でも、ロベルト・バッジョと一緒に国立での試合に来た時は見に行った。あれは何の試合だったのだろう?Jリーグ所属・日本人選手対外国人選手の試合だったかなぁ?

暑い日で、バッジョは水(スポーツ飲料)を良く飲んでいた記憶が・・・。レオ様がセンターラインぐらいからドリブルで持ち込んだような・・・スルーパスがあったような・・・ダメだ、記憶あいまい。

試合後、シューズを鹿島サポグループに投げ込んだことはハッキリ覚えている。

あ、あと03年のJリーグアウォーズにプレゼンターで来ていた。蝶ネクタイが似合って素敵だった。

W杯の時、みなとみらいパシフィコ・メディアセンターにも来て、ボランティアの学生さんが「今、レオナルドが来たんですよ。めちゃかっこいい」と言っていたので、慌てて見に行ったけど、もういなかった(ミーハー丸出し)。

つまんない話になってきたので、おしまい。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ