2010/3/28

体調不良でテレビ観戦  サッカー(その他)

体調不良で、今日は静養。

午後少し良くなったので、サッカーをテレビで見ることにした。

大宮対東京。大宮が二人退場になった段階で、もうつまらなくなって見るのやめ。

梅井が先発と聞いて、「千葉対草津」を見始めた。しばらく見たが、一方的な内容で、余り面白くない。

チャンネルを替えて、いろいろ見ていくうち、「横浜FC対徳島」に目が止まった。徳島が0−1でリードしていた。

スピーディな展開で面白い。攻守の切り替えが早い。

解説を聞いたら、3連勝同士、首位争いだという。よくよく見ると、あの金髪は大黒ではないか。こっちの金髪は柿谷君か。

後半、徳島が追加点、FCは攻めていたがなかなか点が取れない。ようやく大黒がゴール。

そういえば、難波選手が出てきた。相変わらず野蛮な感じ'_';

試合終了。徳島側から「♪ダレダレ(コーヒールンバ)」が聞こえてきた。ちょっと違和感。

全体として首位争いらしい面白い試合だった。

途中から、ガンバ対仙台。仙台がリードしていたが、ガンバPKで1−1。ガンバが追加点で、ガンバ初勝利と思いきや、終了間際、山口のハンド。何故あそこでハンドしちゃうんだろう。PK。同点。

仙台最初の得点もPKだったとか。PK3本の試合とは。家本主審だったんですか汗

ガンバは13位か。ジュビロは最下位。まだわからないが、ジュビロ心配。

マリノスは暫定3位!(実質4位)。久しぶりだなぁ。

ところで、フィギュアスケート、真央ちゃん優勝おめでとう!

真央ちゃんは五輪の時よりミスなく完璧にできたように思えたけど、点は低かった。また、ヨナの方がフリーの点は高かった。この辺が理解できない。

表彰式の後の写真撮影、ヨナが真ん中にいて、「あっ」とばかり慌てて端へ行き真央ちゃんを真ん中にした場面が面白かった。ヨナちゃんもかわいい。

高橋大輔くんも優勝。アベック優勝はめでたい。

高橋君は「4回転を飛ばないでチャンピオンになるのはイヤだった」とちゃんと4回転に挑戦した。こういうところがスポーツマンらしくて誇りに思う。これこそ日本男児だよ。

フィギュアは玄人には玄人の理屈があるのかもしれないが、素人が見て納得するような採点方式にしてほしいと思う。ストイコがバンクーバーの時、今の方式では成績を主催者の支配下に置くことになる、と言った意味を考えてほしいと思う。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ