2010/4/14

ナビ磐田戦テレビ観戦  サッカー(マリノス)

最初はスポナビ速報と携帯速報で、我慢するつもりだった。

だけど、やっぱり見たくなった。

スカパーはJリーグ&欧州サッカーセットに入っている。それにフジONE・TWO・NEXTセットを追加すると基本料金とで8000円近くなってしまう。WOWOWもデジタルとアナログと2つ入っているから、NHKとあわせると、テレビ視聴料が結構な額になる。

すごく迷った。

で、1500円くらいなら、昼食時外食にいかず、弁当の回数を増やせばどうにかなると思いついた。

みみっちい話だけど、主婦的感覚。

決断して、昨夜10時過ぎにフジ3局セットを申し込んだ。

で、中継を待った。

先発を聞いた時、嫌な予感がした。え?清水と兵藤を使うの?

試合を見始めて、え〜、何、これ。ガックリ。

磐田の勢いに押されたのか、ザル守備。中盤がない。哲也君もさ、ちゃんとボールを押さえてよ。

ちゃんとパスして、味方に。相手じゃなくてムカッ
後ろばかりじゃなくて、前に。攻撃の形全然作れず。

どうにか、1−0で前半を終えたけど、もっと取られてもおかしくなかった。

実況の人、時間を間違えていた。40分ハーフになっていた(笑)緊張感ないなぁ。

後半すぐに失点。前半も速い時間帯だった。ゲームへの入り方が漫然としているんじゃないかな。

山瀬、小椋が入ってようやく形になった。山瀬のゴールはかっこよかった。

清水戦と同じで、猛攻しても間に合わない。点の取られ方が悪い。

チームの調子が出ない時、流れが悪い時、誰かスーパーな人が救ってくれるんじゃなくて、やるのは自分だからね。

狩野くん、兵藤くん、千真くん。これからのマリノスの中核を担うのだから、自覚を持って、自信をもって、自分をしっかり持って、迷いのないプレーをしてほしいです。

今日は磐田も寒かったと思う。平日の夜に磐田まで駆けつけたサポーターの皆様、応援ありがとうございました。テレビから応援の声がすごく聞こえてました。

今日のプレーをしっかり反省して、次につなげて欲しい。もともと力はあるんだから。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ