2010/6/30

一休みしての感想  サッカー(代表)

日経新聞web版で水沼さんのコラムを読んだ。

水沼さん、良いことを言うなぁ

死闘120分 日本、ベスト8に足りなかったもの

オシムさんの通訳千田善氏のコラム
「『オシムの伝言』公式ブログ」シュテータ!(パラグアイ戦)」

この後、オシムさんのつぶやきをまとめてくれるそうなので、それもちゃんと読みたい。

試合後のインタビューで「応援してくれた人だけでなく批判してくれた人にも感謝」と言った本田。本田を見直した。△。中田ヒデ以上になれるかもしれない^o^;

昨夜、というか今朝、書かなかったけど、「魂の守備の佑二」ありがとう。現役最長プレー時間を記録したそうだ。まだ代表で活躍して欲しい。

マリノスでの「別人22号」はだめだよ。

俊輔T_T

「今回は『ユースに上がれなかった時以上に悔しい』」のは、人生最大の悔しさということじゃないか。

「日韓の時は全然(=それほど悔しくなかった)」というのもその通りだと思う。「落選は、皆わかっていたでしょ」とあの時も言っていた。ケガもあったし。

「人生山あり、谷あり。次は山」と言ったそうだが、山はくるのだろうか。

「日本代表残念だった。 が、もっと残念だったのは鹿島の二人がピッチに立てなかったこと」(鹿島サポ)

鹿島サポと初めて意見が一致^▽^

鹿島サポの中には「韓国−ウルグアイ」の方が応援に熱が入った人もいたようだ。鹿島の選手が韓国代表にいるから。

ブラジル紙が「つまらない試合」と評したそうだが、客観的に見ればその通り。

ここから、本当のワールドカップ。(と言って、昨日は「袋叩き」と同僚に言われたのだった

追記:俊輔、代表引退を示唆とか。マリノスで闘おう。でも燃え尽き症候群になりそうでもあり心配。ま、心配ばかりしても仕方ないけど。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ