2010/7/28

ほとんど見られず大宮戦  サッカー(マリノス)

昨日、大宮ファンの知人から「明日いらっしゃいますか?私は有給を取って行きます」とメールをもらった。

平日、大宮まで行くのは無理。そう書いた後、「さいたまは雷雨が怖いし、2年前の豪雨もあったし」なんて返信した。

すると「ゲリラ豪雨の時のマリノス戦は、レインコートの中までずぶぬれでした」と返答。やっぱりあの豪雨の時も行っていたんだ。ファンってえらいね。

今日試合前には深谷市に住む「埼玉マリサポ」の従妹から「NAC5!にいます」とメールが来た。

深谷在住だと、日産スタにはいつもいつも来られるわけではない。でも、湘南戦、清水戦には来ていた。清水戦ではトリコロールハート・ベアラーも勤めた。

埼玉マリサポにとっては埼玉県での試合は貴重だ。「応援頼むよ〜」と返信すると「了解!!」と力強い返信が来た。

でも、試合は圧倒しながら、点が取れない展開だったみたいね。

スカパーは後半・半ば以降を見ただけ。でも何度もチャンスがあった。波状攻撃もあったし、俊輔のミドル、CK、FKもあった。

ちょっと台所に行って、戻ってきたらテレビが消えていた。「もう〜」失点に怒った娘がテレビを消した。

twitterを見ると、「あれ?」「アーリアだって」。テレビを再度つけると、1-1になっていた。間もなく試合終了。

微妙な試合だった。17位の大宮にギリギリ引き分けは情けないし、シュート数FK数CK数でも圧倒しているのに点が取れないのも情けない。

でも苦手大宮に負けなかったからいいか、ほぼ負けをロスタイムに追いついたのだからいいかとも思う。

試合後、大宮ファンの友人からは「お互いモヤっとした試合でしたね。前半はマリノスとの力の差を感じさせられました」とメールをもらった。

気になったのは40番の選手です」とも。

「小野君ですよ!!」と早速返信。

従妹からは「心臓に悪いゲームでした・・・お疲れ様でした」。

スタジアムに行かなくても、テレビが見られなくても、このように「サッカー友」と会話できるのは、本当に楽しい。ありがたい。

兵藤が言うように「昨年までのマリノスだったら、あそこでガタッときて、そのまま負けていた。前節も今節もロスタイムに点が取れたし粘り強いチームになって来ていると思います」。

そうだね。後は、しっかり勝ちきることだね。

選手コメントに俊輔と中澤がなかったけど、何故だろう。

俊輔の調子は上向きなのかな。再放送があったら、きちんと見よう。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ