2011/4/20

iPhone  生活

iPhone4を買いました!!

スマートフォンはずっと欲しかったのだけど、どのスマートフォンにしたらいいか迷い続けてきた。

ワンセグは欲しいし、メールアドレスは変えたくない。softbankはつながりにくいとも聞く。

甥は「Xperiaなんか問題じゃない。なんたってiPhoneだよ!」と力説する。

今後もっと分かりやすい(高年齢層にもわかる)スマートフォンが出るかもしれない。SIMカードロックが解除されるかもしれない。電波が変わるかもしれない。通信規格が変わるかもしれない。

いつまで待てばいいのか。

いっそiPadにしようか、それとも本を持ち歩くのが重くて面倒だから電子書籍端末にしようか、ずっと結論を先送りしていた。

今の携帯がdocomoだから、Xperiaかな、と思ってドコモショップに行ったこともある。1時間待ちと言われて、その日はあきらめた。新製品は入荷待ちだそうだし。

au(Android)は考えなかった。

ある日、ふいにiPhoneにしよう、と決めた。

ウチの家族・親族はsoftbank派とdocomo派と分かれている。iPhoneを持てば、softbank派ともつながれる。

大震災の時、携帯がつながらなくて苦労した。両方持てばいいじゃん。

docomo携帯は最安の契約にして、iPhoneを持つ。両方持っても通信料は今とそれほど変わらない。今の携帯を持っていればワンセグも見られる。友人達にメールアドレス変更を連絡しなくてもいい。

そう決めてsoftbankショップに行った。でもやっぱり1時間くらい待たされそうだった。あきらめた。

あきらめて帰る途中、家電量販店の携帯売り場を通りかかった。softbankのカウンターは誰も並んでいない。

店員さんに「今、iPhone買えるの?」と聞いてみた。店員さんは(「このおばさん、何言い出すんだろう?」)みたいな顔をして、「はい」と言った。

「じゃ、買っちゃう」。

で、現在、頭の体操中です。使いこなせなかったら娘にあげるからいいや。

ささやかだけど日本経済活性化に貢献。同じくささやかだけど大震災被災者へ100億円寄付&脱原発・再生可能エネルギーに投資する孫正義社長の応援にもなるね。
3



2011/4/23  7:57

投稿者:隊長ケン

おはようございます。
今度、iPhoneの使用感をレビューしてみて下さい。
お願いします。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ