2011/6/24

サッカー欠席など  サッカー(マリノス)

ここしばらく、マリノスの試合を見ていない。アウェイはもちろん行けないし、土日に抜けられない用事があり、ホームゲームにも行けないでいる。

その間、2勝2敗1分。何とか上位に食らいついているが、ACLを狙うには力不足を感じる。

次は山形。山形に行かれる皆様、応援よろしくお願いします。

本日未明ロンドン五輪予選クェート戦(アウェイ)があった。もちろん見なかった。たぶん、勝ち抜けるだろうし、マリノスの選手は出ていないし、木曜深夜金曜朝という時間帯は起きてはいられない。

が、結構ハラハラ試合だったみたいね。予選突破おめでとう。最終予選はどういう組み合わせになるのだろうか。DF陣がひ弱みたいだから、金井君ガンバって。それと、もちろん小野君や栃木に行ってる水沼宏太もメンバーに選ばれて欲しい。

今日、友人のNzさんがドイツに向けて旅立った。「なでしこ」を応援するためだ。ドイツで3試合見てくるという。Nzさんは、北京五輪でも、W杯予選カザフスタン戦でもテレビに映ったから、「なでしこ」の試合でも映ると信じてる。こっちから念を送るね。

昨日はNHKBS「熱中スタジアム〜南米サッカー〜」を途中から見た。南米サッカーファンが熱く贔屓の国や選手について語っていた。

選手の汗の染み込んだユニフォームを集めている男性。200着くらい持っているという。チームが宿泊するホテルを調べて、同じホテルを予約して、選手に直接交渉するのだそうだ。

メッシのユニもあった。日本からは大黒さん・ドイツW杯ユニ。臭いの一番きついのはアドリアーノ(ブラジル・ドイツW杯代表)というのに笑った^o^;

女性達が「フォルラン(ウルグアイ)の腹筋(脇のなんとかいう筋肉)がいい」とか、
「いやいや筋肉だけじゃダメ、顔も。やっぱロケ・サンタクルス(パラグアイ)でしょ」とか、言い合っているのも可笑しかった。

ま、南アフリカじゃフォルランの勝ち。

ブラジル人が「ブラジル以外はサッカー後進国」と言い放った×o×

全員からブーイング浴びてたけど、こういうサッカーお国自慢はほんと面白い。

次は「ブラジル対アルゼンチン」特集とのこと。ペレとマラドーナはどちらが偉大か?って、偉大な選手はペレと思うけど、魅力的なのは断然マラドーナでしょう。

「なでしこ」とコパ・アメリカ、とても楽しみだ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ