2011/8/2

祈っている  サッカー(マリノス)

昼休み、みんなで昼ごはんを食べていた。ガクッと建物が揺れた。地震?どこが震源地?調べるつもりでtwitterを開いた。

「松田直樹救急車で搬送」「心肺停止」の文字。

手が震えた。うそ、うそ、そんな馬鹿な。そんなことあるはずない。

家族や友人達にメールする。

落ち着かない。仕事を始めたが、気になる。

用事で外出した時にtwitterで続報を見る。一時心拍が戻ったという情報があった。大丈夫か、とちょっと安心する。

仕事中も気が気じゃなかった。帰途、18時から記者会見があると知った。

家で記者会見の内容を知った。厳しい状況と言う。

落ち着かない。気づくとため息をついている。何かをすれば気が紛れる。

そうだ、B5版の和紙があった。正方形に切って折り紙にした。鶴を折った。折っていると落ち着く気がした。鶴を折って、回復を祈る。

パスワードに松田直樹の名前を入れて、今も使っている。私のマリノス観戦歴には常に松田直樹があった。日本代表だってそうだ。

だから、絶対に戻ってきて。絶対に戻ってきて。生き抜いてほしい。

まったく今年はなんて年なんだ!!!ひどすぎるよ。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ