2012/2/19

ipad2購入から3か月  生活

ipad2を購入してから、3か月が経った。

ITに詳しい人たちはipadの能力を十二分に利用しているのだろうが、私などはほんのちょっとしか利用していないと思う。でも楽しんでいる。買ってよかった。

当初考えていた電子書籍を読む、というのは実現していない。遠出した時に、電車の中や、出先で読もうと思ったのだが、そもそも遠出をあんまりしないし、出かけた時も持ち出していない。

ウチに置きっぱなし。

とにかく、ネットにつなぐ時は重宝だ。パソコンより手軽で早い。家の中で、持ち歩くのが簡単。

ダイニングやリビング、自分の部屋へ持って行って、ネットを見たり、ゲームをしたりする。

テレビを見ていて、わからない言葉や人物を調べるのも、地図を調べるのも楽で早い。

それに何より「twitter」を読むのには本当に便利だ。

次に便利なのはスカイプ。パソコンより使いやすい。

スカイプは何といっても孫の顔を見ることができるから、本当にうれしい。世の中の進歩と、その恩恵に感謝する。

ある時のこと。娘から「スカイプしよう」と電話がかかってきたが、「今、食事だから終わるまで待って」と返事。

30分くらいしてまた電話かかってきて、「まだ?さっきから○ちゃん(孫)はずっとパソコンの前で待っているよ」 わぉ!!なんてかわいいの

片言をしゃべるようになっているので、可愛い盛り。

と言っても、スカイプで会話できるわけではないので、ぬいぐるみを持ち出したり、孫のご機嫌をとるのに必死。それも楽しい苦労だけど。

ipadは孫も好き。ウチに来た時、ipadで遊ばせる。

アニメ「ハッピーフィート」のアプリをダウンロードしてある。ペンギンが出てくるだけで大喜び。ペンギンと一緒に踊る。

アンパンマンのアプリや、電車のアプリ、童謡のアプリも大好きだ。指で操作できるから、幼児に向いている。

iphoneで撮影した写真も、ipadのフォトストリームですぐ共有できる。iphoneもipadも孫の写真ばかり。

結局、「ipad」は孫と遊ぶ時に一番役立っているのかもしれない
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ