2012/2/24

いよいよサッカーシーズン  サッカー(代表)

先日の五輪代表対マレーシア戦。斎藤学くんがいいプレーをしてくれて、点も決めてくれて、久しぶりに五輪代表戦が楽しかった。比嘉くんはもう少し頑張りましょう。

(職場で試合の話が出て、あまりサッカーの詳しくない人から、「それにしても五輪代表って不細工なのばっかりだねぇ」と言われた。「イケメンはいないの?」。宮市君が加われば、OK?)

次、3月14日国立競技場のバーレーン戦がロンドン出場を決める試合になる。盛り上がるだろうなぁ。

先行発売のチケットは取らなかった。キックオフ時間が決まらないから。

「大幅に遅くなる可能性がある」とのこと。もう一つの試合はヨルダンで行われるが、日本と時差が7時間ある。同時キックオフだと何時くらいだろうか?

8時半キックオフでも、家に帰る時間は11時半過ぎになる。翌日の仕事のことを考えると老婆には辛い。家で応援しよう。

今日は代表のアイスランド戦。マリノスからは栗原と谷口が選ばれている。栗原は先発。後半30分過ぎに交代になってしまったけど、まずまず。ケガでの交代じゃなかろうね。

谷口は出番なし。代表に選ばれるのは、キャリア的にもチーム営業的にもよいことだけど、マリノスのチーム作りにはどうなんだろうか。

試合は、早々1点取ったせいか、緊張感がなくなった。

なんてったって、見どころは「ハンドスプリングスロー

知らなかった。

槙野の名前や藤本の所属チーム間違えた実況アナがいきなり「はんどすぷりんぐすろー!」なんて叫ぶから、びっくりした。テレビから目を離していたので、???だった。

リプレイを見て、「かっこいい〜」。運動神経のいい選手だなぁ、ってサッカー選手に言うのは失礼になるけど、体操競技もきっと上手だね。

その後は、「もっとハンドスプリングスローを見た〜い!」だけ。槙野のPK進呈なんてホント余分だった。

ところで、マリノスの練習試合は非公開なので、内容はわからないが、勝利している。俊輔も小椋も出場している。

段々サッカーシーズンが近づいてきて、楽しみ。ワクワク。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ