2012/8/10

あまり見ていない五輪  スポーツ一般

ロンドン五輪は時差の関係であまり見られない。

今日のなでしこ銀メダルもそうだ。

3時半には起きられなかった。目が覚めたので、テレビをつけたらちょうどアメリカの2点目が決まるところだった。素晴らしいシュートだったので、がっくり。そのまま二度寝。

男子サッカーも準決勝は、学くんが先発でないと知って、起きなかった。家族が拍手したり、あ〜↓ため息が聞こえたりして、なんとなく試合経過はわかった。メキシコ3点目でテレビを消したようだった。

内村の金メダルも、女子レスリングの金メダルも、ボルトの2種目2連覇も寝ているうちに終わってしまった。全部、朝起きてから知った。

五輪の花、陸上はちゃんと見たかったなぁ。

結局、真面目に見たのって、トライアスロン?あ、男子サッカーのエジプト戦は見た。

あと今回はNHKHPで、ライブストリーミングをしているので、土日の昼間はボートとか自転車とか乗馬なんていう普段見ないスポーツを見た。

このライブストリーミング、北京でもやってほしかった。技術的に無理だったのか、金銭的に無理だったのか?北京五輪の中継はひどかった。

同じ種目(たとえば柔道)を朝のニュース、ワイドショー、昼のニュース、ワイドショー、夜のニュース、五輪番組と全チャンネルで繰り返し繰り返し放送しているのは異常だと思った。

あらゆるスポーツの世界トップクラスのプレーを見たかったので、NHKの「ご意見」にメールした。

今回はテレビは相変わらずだけど、ライブストリーミングがあるので大分救われた。と言っても夜中の番組は見てないので、ライブストリーミングはマイナースポーツになるのだが。

そうそう、テニスもフェデラーvsデルポトロの大熱戦とか、経過を追っていた。

五輪ももう残すところわずか。始まるまでは長いけど、始まるとあっという間だ。

五輪が終わると夏も終わり、という気がする。心にぽっかり穴があく?

いやいや、今年の夏は、ずっと楽しみにしていた「シャーロック」の放送が終わり、そちらの喪失感の方が大きいかな。次回の放映は日本では2014年とのことだ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ