2012/8/25

C大阪戦見なかった  サッカー(マリノス)

もともとテレビ観戦は苦手だ。必要以上にハラハラドキドキしてしまう。スタジアムに行った方がずっと精神的には楽。

昨日はニコニコBBCチャンネル開局記念シャーロック無料放送があったので、ipadでなんとなく眺めていた。18時からだから、試合まで時間はあった。

見始めると、やっぱり面白い。コメントが次々流れてくるから、「そうそう、その通り」「面白いコメント(笑)」とか、一緒に共感しながら見た。

試合が始まっていてもipadから目が離せなかった。最後は大好きなシーンがあるし。

放送が終わって、テレビに目を移すと失点シーンだった。がっくり。

twitterでさかのぼってみんなのtweetを読んでも「サンドバック状態」「ひでえ」とか、ばっかり。

そうでなくても、テレビ観戦は心臓に悪い。よくないマリノスを見たくなくて、テレビを消した。

気になってテレビをつけたら、またまたちょうど失点シーン。もうやだ。テレビを見ない方がマリノスのためにいいのかも。

後はスポーツニュースも何も見てない。誰の得点か、交代はどうだったのかも確認してない。

マリノスは、強さ復活して(15戦負けなしだもの'_';)、後は采配だけ、と思っていたのだが、サッカーは難しいですね。

この間の2点を追いつかれた試合はかなりダメ―ジがある。

娘は09年の柏戦、3−1で勝っていたのに奮戦する山瀬を下げて、アーリアを入れ追いつかれた試合を思い出したという。あの柏戦、「当分マリノスの試合を見たくない」と思ったくらいショックだったそうだ。娘は山瀬ユニだったしね。

一昨日、ブログのカテゴリーの整理をした。ノンジャンルがとても多いので、カテゴリーに分けようと思った。携帯から投稿した時、カテゴリーの欄がないので、ノンジャンルに入れられていた。

ノンジャンルはほとんどマリノス関係だった。本文には千真、坂田、小宮山、そして松田という名前が何度も出てくる。カテゴリー整理をしながら、感慨にふけってしまった。

ぐじゃぐじゃ言っても仕方ない。ホームには必ず行って応援します!


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ