2015/11/23

マリノス最終戦(対松本)  サッカー(マリノス)

最終戦&連休なので、娘も帰って来た。

でも、なんか冴えない試合だった。

試合経過はマリノス公式
⇒ http://www.f-marinos.com/match/report/2015-11-22

スタジアム近くで、ちょっと酔っ払い気味のおじいさんに「相手は降格なんだから楽勝楽勝」とからまれた(笑)。

4万4千人の観客を前に0−0リアルスコアレスドローは情けないなぁ。大観衆の時の勝率はどれくらいなのだろう。集客に結び付かないぞと思うこと度々。

この日のハイライトは俊輔月間MVP(お子さんと入場)&中澤500試合出場(プレゼンターは恩師とか?)表彰。andアデミウソンの涙。

クリックすると元のサイズで表示します

そうそう中澤選手表彰の時は記念動画もあった。優勝の場面では松田選手・奥選手の事を考えて胸が痛んだ。この表彰の時、松本山雅サポからも大きな拍手が送られた。

偉大な選手二人を本当に誇りに思う。

立ち上がり猛然とダッシュする松本の勢いにマリノスが受けに回って、かったるい展開。

アデミウソンは相変わらず、シュートが決まらない。

前半半ばあたりからマリノスのペースになった。パンゾーさんの動きが良かった。

アンドリューは褒めている人もいたが、私は疑問。何度か「歩かないでもっと動いて!」(そんなことアーリアにも言ってたなぁ)。でもその分「アンドリューガンバレよぉ」と声援も送ることになるのだけど。(後半、ボール奪取もあったし、学へシュッと良いパスが入った)

松本は結構厳しい守備だったけど、後ろから行くから危なくて仕方ない。俊輔が試合後足を引きずってたよ。それとやたら抱きつくよねぇ。ほんと、やめてほしいわ。

で、後半。翔くん、学くん、あれは決めて!

一方的に攻めてはいたけど、あんまり得点しそうになかった。バックスタンドもいつものような手拍子が起きなかった。「消化試合」というものでしょうか。

湧くのは俊輔のFKだけだよ。あとCKの時の「ボンバー!」
クリックすると元のサイズで表示します

試合終了。周囲からは「なんだよー」と失望の声。「ま、いい時もあったけど、大体こんなサッカーだったかな。今年を象徴するような試合だ」と冷めた声もあった。

社長の挨拶。相変わらずプレゼンだね。数字は都合のいいものを使う。

最後「長い間ありがとうございました」と言うので、「あれ?辞めるのかな?」と娘に言ったら「挨拶のことじゃない?」

モンバエルツ監督は手短でよかった。テロの後の、サポーター弾幕へのお礼もあった。あの弾幕を出してくれた皆様ありがとう。

フランス語の発音がステキで、フランス語喋れればいいなあと思ったよ。

選手ピッチ一周。サインボールはもらえないと思っているが、天井に当たったボールがすぐ近くに落ちてきてびっくりした。

サポーターはずっと「オーレオレオレオレ」とアデミウソンに向かって歌っていた。出てくるかもしれないと言うので、私たちも待っていた。

「そういや、みんな待ってたのに2010年は清水ジローさんが帰っちゃったんだよね」と昔話。

出てきたアデミウソンは泣いていた。レンタル終了でもう帰ってしまうのか。

さて、席を立とうとしたら今シーズンの「マリノスハイライト」が始まった。俊輔のFKには残っていた人たちから拍手があった。

なんかあっさりした最終節だった。こんなに早くオフになってしまうなんて。

俊輔はまたTOKIOの正月番組収録かしら?マリノス(株)は引っ越しか。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ