2016/2/8

ベトナム料理を食べた  生活

大倉山にある「カフェモア」で2月7日「ベトナム希望レストラン」がオープンするというので、行ってきた。

月一回ベトナムの子どもたちの支援のためにベトナム料理を提供するという。
こちら ↓ ↓
http://karen.or.jp/?p=617

ポスターはこちら
クリックすると元のサイズで表示します

このベトナム希望の村には学生時代からの友人が、長くかかわっている。ぜひレストランに来てくださいと言われたので、場所が近いこともあり、行ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します
入口はこんな感じ。13時に行くと、外で待っている人たちもいた。

私はAランチ 1,000円。(生春巻き・サラダ、鶏肉のフォー、ベトナム風ぜんざいチェー)

クリックすると元のサイズで表示します
生春巻きとサラダ。サラダは甘酢漬けのようでさっぱりおいしかった。
サラダの両脇にある揚げせんべいのようなものは、サラダと一緒に食べるらしい。

フォーは出てきてすぐに食べ始めてしまったので、写真はなし。「あ、写真」と思った時は既に半分以上食べていた。鶏のだしがよく出ていておいしかった。

香菜などハーブ類がついてきた。好き好きがあるようだが、私は全部食べた。元気が出るような感じ。

ベトナムで食べた料理よりも癖がなくておいしいと、そばにいた人が言っていた。

デザートは3種類あるが、「チェー」にした。

クリックすると元のサイズで表示します
タピオカ、小豆、白豆、サツマイモが入っている。甘くておいしい。

完食。
クリックすると元のサイズで表示します

7日がテト(旧正月)前日、つまりおおみそか。テトに食べるお餅も2センチ四方くらいだが、特別に出していただいて食べた。

来月は第二日曜日で13日。メニューは替わるとのことで、楽しみだ。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ