2016/3/23

マウンティング女子?  生活

「マウンティング女子」という言葉があるそうだ。なんか書籍やテレビドラマで、話題になっていたらしいけれど、何にも知らなかった。

最近、会話していてとても嫌な気分になったことがあった。

「○○に行った時は、よく洋食屋の*※☆に行くのよ、いつも楽しみにしている」
「あ〜、あそこ、あんまりおいしくない」
(はぁ↓

「◎◎美術館に行ったらね」
「あ、あそこの前の館長の奥さん、知り合いだよ」
「(だから?)´_`」展覧会の話をしようと思ったのに、話の腰を折られた。

「△◇デパートのネット販売でワイン6本1万円ちょっとと言うのがあって」と言いかけると「▲◆デパートにもあるよ」
(デパートの話じゃない`へ´よ)

もう一人が「デイリーワインならその価格でいいのよね」と助け舟。
「安いのに金賞ワインとか書いてあるし、まずまずだよ」と話が戻った。

これはほんの一例。

一事が万事、この調子で、話が弾まない。

その話をすると、「そういうのマウンティング女子」っていうんだと教えてくれた人がいる。

NAVERまとめ ↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2139450383143546601
**********

「私の方が立場が上よ」というのを会話にチョイチョイ挟んでくる女性のことを言う

出典
『嫌われ女子50』犬山紙子著 マウンティングしたがる女たち
********** 

なるほどね。そう定義づけを聞いたら、なんか納得と言うか、笑えた。みんな気づいているのね、そういう人の事。

あんまり近寄らないようにしておこう。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ