2018/1/17

沈丁花  季節

今年もまた沈丁花の写真を載せる時期になった。

クリックすると元のサイズで表示します
いつの間にか、蕾ができていた。

明日はマリノス今シーズン練習開始だ。段々春が近づいてくる。

学くんの移籍以来、騒がしかったが、私は一つの結論。

マリノスの会社もサポーターもレジェンドを大切にしてほしい。

可愛さ余って憎さ百倍はわからないじゃないけど、みっともない。

「マリノス」の実態は年中変わる会社の役員じゃないし、入れ替わる選手一人ひとりでもない。サポーターと言うかたまりはあるけれど、メンバーの入れ替わりもある。スポンサーでもない。

だから、マリノス、というと、私はマリノスの歴史を作ってきた、作っていく選手たちだと思っている。

もちろん、監督やコーチ、スタッフ、下部組織もその一員だ。

でも、伝統ある名門クラブというと、思い浮かぶのは選手たちだ。

私はマリノスで闘ってきた選手たちを大切に思う。だから、いつか監督、コーチ、スタッフで戻って来てね。

「レジェンド」たちが戻ってくる、そういうチーム、クラブであってほしいと思う。

だから、俊輔や哲也、(学も)悪しざまに言うマリサポには組しない。会社に対しても不満も言わないけれど、支持もしない。

今年は初めてJリーグに入った選手たちを応援するよ。すぐにレギュラーを取るくらいの才能を見せてほしい。だって、中田ヒデ、俊輔、小野たちはそうだったよ。

頑張って!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ