2018/9/13

代表戦を久しぶりに見た  サッカー(代表)

マリノスから代表選手が選ばれなくなってから代表戦への関心が薄れていた。

今回も最初の発表の時はマリノスからは選ばれていなかった。が、負傷などで代表を外れた選手がいたため追加で天野純選手が呼ばれた。

なので、代表戦を始めから見た。顔と名前が一致する選手は必ずしも多くない。南野と中島、時には浅野、がわからなくなる。

日本代表はテンポ良い攻撃で見ていて飽きなかった。

天野、あまじゅんがいよいよ交代で出場。その前、twitterの私のTLは「あまじゅんを出せ」で埋まってた。

CKでは期待大。でも誰もいない所へ飛んでった。本人の話では芝生がめくれたとのこと。

FKの場面では私のTLは「あまじゅんに蹴らせろ」ばかり。結局堂安が蹴った。伊東純也のゴールはマリサポの間では「あまじゅんの動きがよかったから」と結論付けられた。

結局3−0の快勝

試合経過はJFA⇒http://www.jfa.jp/samuraiblue/20180911/match_page.html

あまじゅんはテレビ解説で「マリノスのキッカーを任されている。中村俊輔の後継者」と何度も言われていた。

だから、当然こういう反応が出てくる。

天野は天野であって、俊輔云々は関係ないというのは分からないでもないよ。


でもね、俊輔の後継者と言われることはこの上ない名誉じゃないの。

私なんか、俊輔の後継者というにはまだまだ、というか、おこがましい、と思ってるよ。俊輔の後、キッカーを務めているだけで、後継者とは言えない。

そのことは天野自身が一番よくわかっていると思う。



代表の10番を8年間つけた選手だよ。本当にね、マリサポオジサンたちの俊輔に対する冷たさ、許せないよ。

前述のtweetとは違う意味で、あんな偉大な選手とあまじゅんを並べないでほしい。

でも、もちろんマリノスでの働きは期待しています。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ