2018/11/20

夜中にインスタを見て  音楽

最近、インスタを見てる。前から登録はしていたのだが、IDやパスワードなどを忘れて面倒くさくなってしまったのだ。

でも、イニエスタだの、フェルナンド・トーレスなどのインスタ投稿を見たくて、再度挑戦した。

そして、オバマ夫妻、マリノス、サッカー選手をフォローした。そしてもちろんオペラ関係も。

昨夜、真夜中近く、インスタを見たら、思わず「ギャー」と叫んでしまった。

ヨナス・カウフマンさんがスキンヘッドになってた!!

バイエルンオペラの「オテロ」のリハーサル写真などを見てると、今までで一番短髪で、すっかり「おじさん」だなと思っていた。

それどころではないよー。ビックリだよ。

ショックなので画像はあげない。

インスタを直接見るか、私がよくリンクさせていただいているiltrovatoreさんのHP「ヨナス・カウフマンとオペラの魅力・ニュース」を見てください。

iltrovatoreさんも「あれ、まぁ!」と言っている。

11/24追記:上演初日の画像を見るとスキンヘッドじゃなかった。これ、何だったんですかね。
これは、オテロという役に賭けるヨナスさんの意気込みを物語っているのかな。

オテロはカッシオよりかっこよくてはいけない。妻を、ベネチアの貴族・若い男に奪われるかもしれないいう恐れをいだくには、見かけがオジサンでないと説得力がない。ハゲ&デブ?

武将として、英雄としての威厳を持ちつつも、ベネチアの社会ではアウトサイダーという立場であり、脆さを持ったオテロという人物、歌や演じ方だけでなく、見た目からも観客を納得させないといけない。根っからの役者気質なんだろうなぁ。

でもショックで、今日は長髪クルクルヘアの「ウェルテル」をチラチラ見てしまった。あんなに麗しかったのに。

もう若い、ハンサムな役はやらないのかな。それはそれで仕方ないのだけど。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ