2019/2/23

演説会  政治

葉書をもらったので行くことにした。

「大野トモイ演説会」@港北公会堂。

行く途中、大倉山駅が賑やかだった。立憲民主党が街宣していた。福山幹事長、真山真一さん、中谷一馬さん、大野トモイさんがいた。

会場に着くともうかなり席が埋まっていた。知り合いもいた。隣は大学1年生。前は高校生だった。珍しい。

こんな近くに有名議員がいる。比例代表で出る石川大我さんも来ていた。あと県議選に出るすがわらさん。

まず真山さん、中谷さんのスピーチの後大野さんのスピーチ。

クリックすると元のサイズで表示します

ご本人はまだ60点と言っていた。でも、子育て、教育、介護、障がい者など弱者中心の政策だった。

質問はなくて福山さんの挨拶で終わり。福山さんは立憲を立ち上げ時の話をした。この原点を忘れないでほしいと心から思う。

知人は福山さんに野党共闘はどうなるのか、早く体制を固めよ、と直談判していた。

まだ頼りないけど女性議員を増やしたいので大野さんを応援していくよ。

私は大野さんに、横浜市議会の「民権フォーラム」をどうにかして欲しいと、言った。彼らは林市長の与党でいたいから、誤った政策にも対決出来ない。大体、希望の党へなだれ込んだ奴等だ。どこ向いて政治をしているのだ、と言いたい。

参議院選挙に出る牧山議員は来なかった。メッセージのみだった。林の応援演説をしたんだよ、菅と並んで。ふざけんな。

選挙応援をするつもりだけど、ブログとかいつまで書いて良いのかな。ルール面倒くさ過ぎ。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ