2019/5/11

ファイアTVスティック  テレビ番組

連休に娘が来た折り、「ゲームオブスローンズ」を見たいので、と何やら器械をテレビに差し込んでいた。

それを使うと、アマゾンプライムや、Netflix、Huluがテレビで見られるそうだ。

DAZN(ダゾーン)も見られるの?と聞くと見られるという。それでダゾーンに登録した。

そしてさっそく、画面を出してもらった。欧州CLのバルセロナvsリヴァプールの試合を「見逃し試聴」で、メッシのFKを見た。

これはいいねぇ 

その器械は「ファイアTVスティック」と言うものだそうだ。

早速アマゾンに注文した。

そして今日、取りつけてみた。全部自分で設定した。できた!

早速ダゾーンを試聴(今は無料期間)。

C大阪対マリノスの試合を見た。嬉しい!!

サッカー中継がスカパー!からダゾーンになってからは、NHKBS(たまにNHK地上波)で放送する時にしか見られなくなっていたのだ。

これからは見たいときに、全部のサッカーの試合が見られるのね!やったー!!

(C大阪戦結果は惨敗だったが)

娘たち大ハマり「ゲームオブスローン」も見ることができる。(ロケ地のドブロブニクまで行ってる)。

娘曰く「お母さん向きとは思えない」だそうだけれども。

地上波(フェイクニュース、くだらないバラエティ)もBS(ショッピングと古いドラマ、韓流ドラマばかり)も、つまらない。最近は旅行番組(鉄道、山、外国街歩き)しか見ない。

なので、これからはネットテレビにしよう。スカパーもクラシカジャパン以外はなくてよいかも。

何か時代に追いついたようで、ワクワクしている。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ