2019/5/15

最近サッカーは  サッカー(その他)

年チケ止めて、サッカーから縁遠くなった。

それでも、気にはかけてる。

マリノスの試合も、磐田(俊輔)のことも。

マリノスは大勝したかと思うと大敗して、なんだかよくわからない。大体選手の顔と名前が一致しない。

でもダゾーンに入ったからはこれからは見るようにするよ。

今日の東京新聞スポーツ欄に「日本サッカー期待の若き星」として「久保健英」くんと「中井卓大」くんが取り上げられている。

久保君については松本山雅監督反町さんが「久々に日本選手に質の違いを見せつけられた」と言ってる。

そうだよ!

今シーズンの久保君の活躍にマリノスサポは「タケフサはマリノスが育てた」(笑)と言っている。

久保君の「質の違い」は私が見てさえ、気が付いたよ。昨シーズン、身体の強さや体力、守備等の弱点があるにしても、とにかく違っていた。

昨年最終戦 対C大阪 久保途中投入。その時のことを次のように書いている。

*********
久保君はいいですね! 見てるものが違う。パスもパスした後の動きも、ドリブルも。囲まれてもボールは取られないし、そこからチャンスにつなげる。

言われた通り動くんじゃない、戦術に縛られた動きではない。見てて楽しい。

だけど、久保君のセンスを感知する選手がいない。もう来年は久保君を中心にして、久保君のアイデアにみんなが追いつけるような体制を取ればいいんじゃない?なんてね。

*********

東京に戻ってしまって残念。今年東京は優勝するかもね。

さて、俊輔、出番がない。俊輔ファンの方が時々アップしてくれる練習場や、試合前の練習の動画を見ると元気そうなんだけどなぁ。

26日の磐田戦、迷っているが、行こうかなぁ。俊輔を見たいから。だとするとビジター席になるのかしら。

もう少し考える。

2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ