2019/6/24

俊輔の誕生日  サッカー(その他)

セルティックのtwitter

愛されている俊輔!





気がついたら、AFC(アジアフットボール協会)やスコットランド、なんかいろいろハッピーバースデーのtweetがあって、全部は載せられない。



偉大な選手だとつくづく感じる。

こういうのもあった。



俊輔はケガで現在はチーム離脱中。今シーズンはまだ1試合も出場してしていない。

そしてジュビロ磐田は降格圏だ。ジュビロサポのこんな記事をみた。
「サックスブルーの血」さん。「第16節 VSセレッソ:所見

******

私は2017シーズンの最小失点ジュビロはかなり評価していて、そこの守備構築の面は名波さんすげーな〜と本気で今まで思ってましたが実はあれも

全部俊さんのおかげ

だったのかなーなんて考えが変わりつつあります。
******

俊輔はセットプレーとスルーパスばかり注目されるけれど、私は俊輔は守備が凄いと思っている。

この方の、名波監督評
******
戦術、攻守、セットプレー、全てにおいて名波さんは選手任せの部分が多すぎると思いますね。

(中略)
決定力向上するためにひたすら居残りシュート練習て…プロとして安易すぎやしませんか…

******

なんか、こんな監督、以前見たような気がする。木村こうきち・・・

名波さんもあと何試合かな。

そして、俊輔は今年が最後になるのかも。それがチーム降格だったら悲し過ぎるけれど。いや、磐田が降格しても、それはどうでもよいのですがね。

俊輔の気持ちを考えるとね。

と、もう降格が決まったような言い方は、磐田サポ、ファンに申し訳ないな。この話はやめる。

ところで、フェルナンド・トーレスも引退。「昨年、降格から救ったゴールを決めた」とスポーツニュースにあったが、この試合の相手はマリノスだったのね。マリノスが鳥栖に勝ち点をプレゼントしたわけだ。

報道を見ると、トーレスはとても立派な選手のようだ。選手生活最後に日本のチームを選んでくれてありがとう。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ