2019/7/11

横浜FCだって(涙)  サッカー(その他)

中村俊輔選手の横浜FCへの移籍が発表された。

もうがっかりだよ。

中村選手にとっては、ジュビロに誘ってくれた名波監督が辞任してしまったし、長距離通勤より、家のある横浜のチームに入った方がコンディションを整えるにはよい。憧れだった三浦カズと同じチームで戦える。

残り少ない選手人生を考えた時、最適の選択だったのだろう。

でも、マリノスとFCとの確執を考えると、私にとっては最悪の選択に思える。

横浜ダービーで、マリノスサポーターから最大限のブーイングを浴びるよ。そんな姿見たくない。

何でよりによって横浜FCなんだよ。横浜FCというチームは信用していない。横浜FCサポの事も大嫌いだ。

俊輔にとっては、マリノスを離れる時の感情のしこりがあるだろう。あんなに辛い思いしてチームのためにいろいろ言ったのに、マリサポからはもの凄い言われようだった。

あんなにもマリノスのために尽くして、優勝にあと一歩まで迫り、天皇杯にも優勝して、それでも、マリノスからもマリノスサポーターからもあの冷たい言葉。

でも、私はマリノスと和解してほしかった。最後の1年はマリノスで過ごしてほしかった。

もうマリノスに戻ることはないよね。悲しい。

こんな思いをしたら、もうサッカーを応援する気がなくなる。本当に残念だ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ