2019/8/21

マリノスの話題  サッカー(マリノス)

マリノスは3連敗。順位は5位だ。

天皇杯は横浜FCを破った。次は鹿島だとか。何とか勝って決勝まで行って、新国立競技場最初の優勝チームになってほしい。

何しろ旧国立競技場最後の天皇杯優勝はマリノスだったんだよ!

その天皇杯マリノス対横浜FCの試合、俊輔がフル出場した。何試合ぶりだろうか。

選手紹介の時、俊輔の名前が呼ばれる少し前からマリノスゴール裏はチャントを歌い始めていたそうだ。ブーイングを避けたのではないか、とも言われている。

にしてもさぁ、FCサポが俊輔を応援するなんて、ムカツク。

俊輔は守備に追われて、なかなか攻撃の起点にはなれなかったそうだけれど、それでも、「らしいプレー」は見せたという。

そういう話を聞くと、「見てみたいなぁ」と思ってしまう。

三ツ沢に私が行くことにはないので、直接試合を観戦することはない。DAZNで見ることになるのでJリーグの試合に先発して、かつフル出場してほしい。

娘が、「マリノスよりFCの方が知っている選手が多い」と言う。確かにそうだ。

南、伊野波、田代、武田、松井、俊輔、カズ、レアンドロ・ドミンゲス

昔の名前で出ています、って感じ?ちょっと親しみが湧いてしまう。

マリノスの方は去年から選手の移動が激しくて覚えられない。

去年初めの方と、終わりの方で選手の入れ替わりがあったし、今年初めは中澤、中町、ウーゴたちがいなくなった。

今年初めに入った選手たちをようやく分かり始めたら、あまじゅん、飯倉、三好がいなくなり、若手もレンタルでいなくなり、逆にこの夏に入った選手が何人かいる。

(飯倉の移籍は悲しかったな。でも彼はちゃんと別れの挨拶ができた。中澤さんはなかったし、引退試合もない。)

(そういえば河合竜二選手は札幌対浦和の試合前に引退試合をした。マリノスとの試合じゃなかった。そして松田・奥選手のユニフォームを掲げていた(涙))

こんなに選手の入れ替わりがあっても、マリノスの戦術は一定、変わらないというのだが、そうなのかな。3連敗はそれが影響してない?

ま、選手がどう入れ替わってもマリノスが勝って、優勝してくれればよい。

というわけで、名古屋戦に行きます。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ