2019/8/25

大勝!名古屋戦  サッカー(マリノス)

マリノスの名古屋戦がトヨタスタジアムではなくて瑞穂競技場、と知って、娘を誘って観戦に行くことにした。

クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりー。パロマ瑞穂スタジアム。今日チケットは完売。

瑞穂は2014(1-1俊輔のゴール実らずドゥトラ最終試合)、2015(0-3で勝った)に続いて3回目。

入口で名古屋ユニを配っていたけれど、「結構です」ともらわなかった。当然。

クリックすると元のサイズで表示します
画面の左、ベンチの上あたり、オレンジ色の火の玉がある。装置から火が噴きだす。「さすがパロマ」と言われてた。

クリックすると元のサイズで表示します
マリノスのサポーター。

チケット完売で座席はギュウギュウ。瑞穂は古くて客席はベンチに線が引いてあるだけ。狭い。密集しているから暑い。

入場前の選手たち、長谷川アーリアジャスールと喜田君が話していた。

試合開始。

すぐに試合が動いた。仲川が倒されてPK。遠い方で良くわからないし、早い時間過ぎて、周囲も反応が薄かった。

クリックすると元のサイズで表示します
遠いけれど、PKの場面。マルコス決める。

周囲の名古屋サポ・ファンに遠慮して私は小さくガッツポーズ。

その後、名古屋の攻撃。再三チャンスは会ったけれど決めきれない。前田直樹じゃね。

2016年5月7日トヨタスタジアムの試合(1-3で負けた)、客席がベンチのすぐ後ろだったので、アップしている前田選手と目が合ってしまったのだった。今は名古屋のレギュラーか)

杉本は良い守りはあったが、キックはまだ不正確。ロングフィードがそのまま外に出てしまったのが数本。

マリノスは攻めが早い。仲川のスピード、エリキのドリブル、遠藤のドリブル、名古屋は捕まえきれない。

と、喜田→遠藤、遠藤粘ってエリキ、遠い方のゴールだけど、オーバーヘッドが見えた。「入った!入ったよね」と確認し合う。「やったー」まだ小さいガッツポーズ。

後で動画を見るとまさにお手本のようなオーバヘッド、というかバイシクルシュート。

途中、飲水タイムがあった。で、ハーフタイム。

名古屋もハーフタイムショーがあって、女性歌手が歌った。例の火を吹く装置も名古屋ゴール裏で盛んに火を吹いていた。

後半開始。

名古屋がかなり攻める。それをしのぐとマリノスの攻勢。仲川の早さに名古屋DFが手を焼いている。そしてPK獲得。これは目の前だったので、よく見えた。名古屋にレッドカード。

クリックすると元のサイズで表示します
PK決めて喜ぶ。ゴールの中にボールがある。

3点決めたし、相手は一人少ない。もう勝利は間違いないだろう。手を顔くらいまで上げて、「よしよし」と拳を振った。

名古屋も意地を見せて、ジョーがゴール。ちょっとオフサイドぽかったけど、まぁいいよ。

その後の広瀬のシュート、カキーンとバーを叩く音が響いた。これは決まらなかった。

広瀬は守備が大変だったみたい。疲れたのかパスに反応できないことがあった。

アーリアがPAに迫るも、マリノスにボールを奪われた。それから一気にマリノス、エリキシュートこぼれて遠藤、ごちゃごちゃよくわからなかったけど、押し込んだ。

もう私は遠慮せず、手を大きく挙げて「おー」と喜んだ。

この時、名古屋のDFがずっと倒れていたようだが、名古屋はプレーを切らなかったし、主審も止めなかったから、マリノスは当然攻撃する。

とにかく「やっぱりアーリアから失点だよ」と私と娘。アーリアが途中出場して試合をぶち壊すのマリノス時代何回か見てるからねぇ。

私たちの前の名古屋サポ家族が席を立った。子どももいるし、早めに帰った方が電車も混雑しない。隙間ができて風が通るようになった。私は暑くてちょっと参っていたので助かった。

名古屋は選手もファンもガックリしていた。観客はどんどん帰って行った。

またしてもマリノス、大津からエリキ→遠藤。遠藤2点目。1−5。

もう遠慮せずに立ち上がらんばかりに両手を「オー」と上げた。なんて楽しいのだろう!

トリパラ
クリックすると元のサイズで表示します
近くの名古屋サポが「キモイよね」。うん、よく言われます。でもアウェイでトリパラ、良い気分。

クリックすると元のサイズで表示します
選手がゴール裏に挨拶。良かったよかった。

今まで触れなかったが、喜田君、キャプテンの貫録、落ち着いてボールを捌いていた。ティーラトンも安定している。他の選手たちも言うまでもない。

ま、早めに点を取って、試合を有利に進められたことが大きいだろうね。

連敗を止め、大量得点で3位浮上。

娘宅に帰ってビールで乾杯。1万歩以上歩いたので、疲れた。

今回チケットを取るのが難しかった。

チケット申し込み「あなたは○番めです」「残り◎枚です」「あなたの番です、7分以内に手続きを済ませてください」と同時にカウントダウンが始まる。「後ろに●人待っています」とか、もうわけわかんなくて、焦りまくり。

しかも価格変動制だから、チケットが高い。

ま、大勝したからチケットのもとは取ったような気がするけど。

私のアウェイ観戦はこれが最後だと思う。もう体力気力がない。ホームの試合も三ツ沢には行けない。行くとしたらホーム最終戦かな。マリノスは頑張って優勝してね。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ